Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

インド料理&初雪

一度食べてから病み付きになってしまった「ナン」
チャイも何となくミルクティーに似ていて美味しいです。

久し振りに行ったお店のスタッフさんは
一人だけメンバーが代っていましたが
インドの方ばかりで頑張っていました。
このお店に来るといつも「遠い異国に来て、成功して良かったね~!」
とエールを送りたくなります。

nan.jpg


チャイはお代わり自由ですが
ナンが大きくて持て余し気味…
とてもチャイのお変わりなんて出来ませ~ん。

「ごちそうさま」が分からないので「ナマステ」と言うと
何となく分かってくれたようで「(それは)ダニヤワード」
と笑顔が帰って来ました。


chai.jpg


1月1日(イチガツツイタチ)が通じないので
カレンダー1,2,3・・・12
次の1を日本ではお正月と言いますがインドは?と聞くと
首を横に振って何も無い・・・と
インドにはお正月が無いようです。
でもきっと何か他のお祭りがあるのでしょうね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨晩の事、雪が降り出したと思ったらすぐに止んでしまいました。
でも初めて見る雪景色なので嬉しくて中庭に出て写しました。

y2.jpg


y3.jpg
スポンサーサイト

6 Comments

nekomama  

こちらにもこんばんは♪
雪がうっすらふったんですね こちらも降ったようですが
積もらなかったの
これくらいだと写真が撮りやすい(^^)

とてもおいしいインド料理のお店が数年前に
なくなってしまい、あれからおいしいお店が見つかりません
インドの方が作るナンやカレーはやっぱり
おいしいよね~でも、大きいので食べきれない(^-^)

2013/01/28 (Mon) 21:59 | EDIT | REPLY |   

yellowleaf  

本格的インド料理ですか、
一度行きたいですね。神戸にあるのですか?
3月に神戸に行くからその時に行こうかな?
本格的なカレーを食べてみたいです。
因みに今日の夕飯はわが家のカレーを食べました。
ジャガイモがいっぱい入っていて美味しかったです。
こちらも今朝は積もっていましたよ。

2013/01/28 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

初雪です、初雪~!
夜はもっと真っ白でしたが
朝になるとこんな感じになっていました。

インド料理ってほんと美味しいですよね
石窯で焼いたナンは最高ですね。
でもかなり大きめで、食べきれませんね。
美味しいので持って帰りたいぐらい(笑)

2013/01/29 (Tue) 08:02 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

yellowleaf さんへ

石窯で焼いたナンはパリパリでとっても美味しいです。
yellowleafさんのお庭はとっても広いので
片隅に石窯を手作りされては如何でしょう?
ネット友で群馬にお住まいの方ですが
ご主人手作りの石窯がお庭にあります~♪

自宅で作るカレーは必ずジャガイモを入れますね~。
ジャガイモ大好きなので絶対入れますよね。


2013/01/29 (Tue) 08:15 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

私も病み付き~♪

ナンもチャイも大好きですv-238
ナンの大きさには胃袋と相談が必要ですが・・・v-356
お写真のナンの上にのっかてる黄色いものはなぁ~にv-362

2013/01/29 (Tue) 12:18 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

ねぇ~美味しくて病み付きになりますよね。
そうね、あのサイズはちょっと困りものですv-12
チキンのから揚げなんですよ(カレー)
どうしてこんな所に乗せるのかしら?

2013/01/29 (Tue) 12:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment