水色の風

ARTICLE PAGE

シクラメン

シクラメンは一年物と諦めていましたが
な、な、何と去年初めて夏越しに成功\(^o^)/
大分お花が咲き始めました。
まだ蕾が沢山ありますので
これから春まで楽しませてくれそう♪

005.jpg


すっかり気を良くして今年も色違いを買って来ました。

ハッサム

最初白を選んでたけど
微妙なグラデーションが綺麗だな~と思って
最終的にはこの鉢に決めました。

i-appu.jpg


p-appu.jpg


お店で買ってきたのはこんなにスマートなのに

shiro.jpg


家で育てたのは短足。。。なじぇ~?

s-2.jpg


去年は一杯お花を咲かせてくれたけど
今年は申し訳程度に咲いているシンビジウム。

shinbi.jpg
スポンサーサイト

6 Comments

yellowleaf  

シクラメン

冬の柔らかな光が窓辺から差し込む部屋に
ピンクと白のシクラメンが咲いている。。。
そしてシンビジュームの豪華な花、
いいですね。。。幸せですね。
なんとなく癒されそう。。。
こんいちは、今日は日曜日です。
風も少しおさまって戸外に出ると温かいです。
部屋に取り込んだ鉢植えを久しぶりに
デッキに出し、水やりをしました。
太陽の光がだんだんと強くなっています。
春の足音がこの田舎でも聞こえて来そう。
いい休日をお過ごしください。

2013/01/27 (Sun) 12:59 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

yellowleafさんへ

お花はほんとに良いですね、癒されます。
今年もシクラメンの夏越しにチャレンジです!
成功すると嬉しいのですが・・・。

鉢物の水やりには絶好のお天気ですね。
現在独身中?の為、ご近所さんとランチをして
近くにある池を一周してきました。
少し風がありましたが
お天気が良くて気持ち良かったです。

2013/01/27 (Sun) 14:21 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは♪
優しい色のシクラメン ほんとにちゃんと花がついて
うれしいわねえ 
新人シクラメンもギザギザの花びらも少しピンクの白が
きれいね これも長く咲いてくれるといいわね(^-^)
シンビジゥムも上手に育ててる~

2013/01/28 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

初めての事なのでとても嬉しいです。
今度はもう少し茎の丈が
長くなるようにするのが課題ですね~。

新人さんはとっても元気なので
長持ちしてくれそうです、蕾もいっぱいあります。
期待の星(笑)です。

いや~、駄目ですね
シンビは今年は失敗の巻です。

2013/01/29 (Tue) 07:54 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

心の栄養ですね

フリルみたいな柔らかな形と色合いのシクラメンv-352
夏越し頑張って下さいねv-218
御足の短いシクラメン・・・なじぇかしら・・・v-362

うちの北側のお庭にはシンピジュームを地植えしてますv-354
年々株が広がって大変な事になってます~v-356
開花は少なめですが咲いたらお家の玄関に飾るんですょv-344

2013/01/29 (Tue) 12:14 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

新人さんも夏越しに挑戦してみますね~
去年の事を思い出しながら頑張ります~\(^o^)/
ね、どうしてかしらねぇ、肥料不足なのかしら?

シンビの地植えですかv-405
やっぱり九州地方は断然温かいのね~。
そして巨大な株に~、なんて羨ましいのでしょう!

2013/01/29 (Tue) 12:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い