水色の風

ARTICLE PAGE

津軽三味線

機会があって津軽三味線を聴きに行きました。
三味線の演奏だけかと思っていたら
適当にず~ず~弁を交えた楽しいトーク有りのステージで
あっと言う間の楽しい1時間半でした。
見た目はこんな感じで地味~。
初めて生で聴いた津軽三味線は大迫力でとっても素敵でした。

raibu.jpg


一緒に聴きに行った友達とは前日も展覧会を見に行ったりしてて
帰りにお茶したり~
毎日会ってるのね、私達

ocha.jpg
スポンサーサイト

6 Comments

yellowleaf  

No title

こんにちは、
旧姓ではkomorebiと名乗っておりました。
しばらくご無沙汰していましたが、
少し余裕が出てきました。
でもパソコンに長く拘わっていると夜、寝付かれないことが
あるので少し控えめにしなくては。。。と思うこの頃です。
お友達と津軽三味線を観賞されに行かれましたか?
そして美味しいスイーツで談笑の時間、
羨ましいです。
レーズン入りの食パンづくりも拝見しました。
イーストが良く効いてふっくら焼き上がっていましたね。
私は昨日あんパンを作りました。
結果は小豆あんがパンクして醜いパンになりました。
それにふっくら焼けないのはショートニングを使わないからなのか?
発酵が足りないのか。。。なかなか迷いから抜け出せません。
次は5回目の挑戦になります。
また助言をお願いします。

2013/01/20 (Sun) 15:26 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

こんばんは♪
津軽三味線は生で聞くと 迫力がありそうですね~♪
仲良しのお友達と毎日おでかけなんて
楽しいことばかり
しかもおいしそうなモンブラン~(^-^)

2013/01/20 (Sun) 22:38 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

yellowleaf さんへ

ブログのお引越し、慣れるまで使いにくいですよね
でももう スムーズに~ですね~。
夜寝つきが悪いのは辛いですね。

初めて聴く津軽三味線は迫力がありました。
毎日ね、暇なんですよ私達(笑)

私のは自動ですので苦労がありません。
あんパンは食べないので・・・。
あんがパンクするのはどうしてなのかよく分かりません。

折角自分で作るのですからマーガリンやショートニングは使いません。
ふっくらしないのは発酵が足りないように思います
冬場は室温が低いのでどうしてもね~。
ベーカリーから取り出してからのベンチタイムをもう少し長くされてはどうでしょうか?
それと、ベーカリーには「水」と書いてあると思いますが
ぬるま湯を使われるとイーストの発酵を助けます。

では5回目頑張ってくださいね~!!

2013/01/21 (Mon) 09:58 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

は~い、大迫力でした\(^o^)/
津軽弁のトークも面白くて会場大爆笑でした。

ケーキセットは700円~800円とメニューにあって
モンブランセットは800円でした。
ちゃんとメニューを見ていなかったのか
チーズケーキを頼んだ友達は700円で
「どうして値段が違うの?」とびっくりしていました。
きっと同じだと思っていたのね~。

2013/01/21 (Mon) 10:06 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

こんにちは^▽^

津軽三味線って最近ふわり地方のローカル紙にライブの案内が載ってます
若いお兄さん達が弾かれるようです
生演奏は聞いたことがないけど若い人達に継承されてるのって嬉しくなりますv-238
ず~ず~弁でのトーク楽しかったでしょうね~e-343

2013/01/29 (Tue) 11:45 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

そうなんですか、それは羨ましいです。
若いイケメン軍団の演奏で
自己紹介も面白おかしく
ず~ず~弁も愛嬌がありました(^o^)

2013/01/29 (Tue) 12:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い