水色の風

ARTICLE PAGE

オフ会

ホームページを始めてから10年のお付き合いになる
私にとって一番長いお付き合い、そして一番古いお友達のKさん
いつの頃からかブログだけの更新になり
2年ほど前からそのコメント欄も閉じてしまってありましたが
先日「ブログを卒業します」との記事が・・・。

どうしたのかしら?と思ってお電話してみると
特に理由は無いけど
「もう長く続けているし、そろそろ良いかな~と思って」とのお返事です。
お電話した事がきっかけになって久しぶりに会う相談がまとまりました。
午後から・・・との約束でしたのでお茶だけです。
お話に夢中になって気が付いた時にはこれこの通り

ohukai.jpg


お土産にレモンを頂きました
お隣のお宅で採れたと言う正真正銘、国産無農薬です。

remon.jpg


帰宅するとご近所さんが京都「辻利」のお菓子を届けて下さったのでお薄を点てて頂きました。
限定販売なので抽選に当たらないと購入出来ないんだって
お味は一流、でも抽選だなんてね~

nerikiri.jpg


maccha.jpg


夏越しに成功した去年のシクラメンにお花が付き始めました。

shikuramen.jpg



8 Comments

komorebi  

No title

きょんきょんさん、こんにちは、
昨日も今日も暖かないいお天気です。
神戸も同じだと思いますが。。。
ブログ友達との久しぶりの歓談。。。
お話が尽きることが無かったようですね。
そしてお土産のレモン、新鮮で香りが漂って来そうです。
神戸は温暖なのでレモンも冬越し出来そうですね。
わが家もレモン植えていました。
何年間かは数個収穫していましたが
今は枯れてありません。
兵庫内陸部ですから夜間冷えるので管理が難しいです。
和菓子がおいしそう、形も抜群の出来栄え、
こんなの職人さんがつくるんでしょうね。

2013/01/09 (Wed) 12:46 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

komorebiさんへ

昨日に引き続き今日も温かくて嬉しいですね。
お庭の手入れが良く出来るのでは…と思っています。

久し振りでお話し出来て良かったです。
これからはブログで様子を知る事が出来ませんので
時々こうやって会いたいと思います。

レモンは寒さに弱いのですね
ミカンなどが温暖な地域でないと出来ないのと同じですね。

和菓子美味しかったです、色も形も~♪
職人さんの技ですね~v-421

2013/01/09 (Wed) 14:47 | EDIT | REPLY |   

キョン  

No title

先日は楽しいひとときを ありがとうございました。
会う度に若くなられている様に思いますぅi-179

おしゃべりが一番 !!、 食べ物は二の次なので仕方がないわv-397へへへ

そちらへ行く機会が増えそうなので、またまちょくちょくお会いしましょうね。

2013/01/09 (Wed) 19:49 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

キョンさんへ

楽しかったね~i-205
キョンさんこそ、ぜ~んぜん変わらないですよ~。

今度はくるみちゃんも一緒に会いたいねe-74
これに懲りずに又会って下さいねv-345

2013/01/10 (Thu) 09:54 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

こんばんは♪
楽しいオフ会だったのね~
でもブログも10年というとあきてしまうのかな
私のようにまったり続けていけるといいのにね
そういう私も5年はたってるのよ

おいしそうな和菓子とお茶会続きで良い年の
始まりというかんじです

シクラメンが立派に咲き始めて さすが緑に手を持つ
きょんさんね(^-^)

2013/01/10 (Thu) 22:30 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

は~い、楽しかったですよ。
インターネット(ホームページ)を始めて10年ですが
「ブログ」なるものが出来てまだ6年ぐらいだと思います。
nekomamaさん ブログ歴5年でしたら
ブログが出来て間もなく始められたのね~。

この和菓子は絶品でした、又頂きたいものです(笑)

シクラメンは蕾が沢山ありますので、満開になるのが楽しみです。

2013/01/11 (Fri) 15:54 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

こんばんは^▽^

見えない糸でつながった大切なお友達v-238
e-257ステキですね
お茶だけのつもりが・・・よぉ~くわかりますv-410

シクラメン私は年を越せたことがありませんv-406
お日様をいっぱい浴びて可愛い色v-353

2013/01/11 (Fri) 22:27 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

久し振りにお話し出来て嬉しかったです。
何でも話せる人ってお話が尽きませんね~。

シクラメンは夏の暑さに弱くて
なかなか管理が難しいですね。

2013/01/12 (Sat) 11:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い