水色の風

ARTICLE PAGE

忘年会

絵画教室も今年最後の練習日でした。
午前中は練習を、その後お待ちかねの忘年会です。
サーバーに花茶を入れて花が開くのを待ちます。


002.jpg


みんな車で来てるからね~、お茶で乾杯だよ~
「ウーロン茶?」と聞く人が居たけどブー、ジャスミン茶です。
後片付けをしたくないので全部紙容器です

ハッサム


デジカメを準備する間もなくOさんがグラタンを取り分けてくれています。

001.jpg


テレビの料理番組で見た「海鮮ふわとろ焼き」を作りましたが
画像がありません、ふわふわで美味しかったです。
最後に作ったチキンピカタだけが写っています
それも大分食べた後、しかも手振れ

pikata.jpg


ちらしは「食べきれないのでお父さんのお土産」と言って
デザートのプリン等と一緒にお持ち帰り。

chirashi.jpg


Oさんのご主人手作りのフルーツケーキ
これは「別腹」と言って全員が食べました。

006.jpg

皆さん10年選手ばかり、口も良く動きますが手も良く動きます。
来年も楽しみながら良い作品を描きましょう!
最後はピアニストのFさんがどうしても「冬ソナ」のテーマソング
「初めから今まで」を聞いて~・・・と。
その他ショパンを2曲、さすが~!の演奏をしてくれました
スポンサーサイト

6 Comments

こぶた  

No title

お食事は持ち寄りなんですか?
それも経済的で楽しみですね。
絵画にしてもお料理にしても芸術家ばかりのようで。

今年も一年ありがとうございました。
今年はきょんちゃんとお友達になれたことが
10大ニュースのひとつです。
また来年もよろしくお願いします。
よいお年を迎えください。

2012/12/31 (Mon) 09:53 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こぶたさんへ

こぶたさん
お身体の調子は如何ですか?
年末年始のお休みの間にしっかり充電してくださいね。

お料理は全部私が作りました。
皆さん頑張って教室に通って下さるので年1回のおもてなしなんです。
練習の合間にオーブンのスイッチを入れたりして頑張りましたよ。
あ、プリンなんかは買ってきたものですがi-229

ケーキは英語ペラペラのOさんのご主人の手作りです
このご夫妻、いつも外国式だな~・・・と思います。

こちらこそ楽しいお付き合いを有難うございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2012/12/31 (Mon) 13:59 | EDIT | REPLY |   

桃花  

No title

今年も残すところ4時間あまりとなってきました。
どんな一年でしたか?

色々ありましたが、無事に過ごしてこれました。
一年間お付き合いしていただき有難うございました。
来年も宜しくお願いしますねm(_ _)m

来年も素晴らしい年でありますように。

2012/12/31 (Mon) 20:25 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

年を越してしまいました、御免なさいm(__)m
色々ありましたが、過ぎてしまえば長いようで短い1年でした。

こちらこそ楽しいお付き合いを有難うございました。
昨年同様今年もよろしくお願いいたしますe-257

2013/01/01 (Tue) 08:24 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

お年賀

明けましておめでとございます♪

お仲間との忘年会楽しいですね

わたくし風邪も軽くなりました 今朝はお天気も良くて
良い元日になりましたね

本年もまたブログでお付き合い よろしく
お願いいたします
               1月 1日

2013/01/01 (Tue) 20:43 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

新年おめでとうございます。
少し元気になられましたか?
でも無理しないで下さいね。
私も油断して長引きましたので
後しばらくゆっくりしてしっかり治してくださいね。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2013/01/02 (Wed) 11:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い