Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

クリスマス・イヴ

12月早々に玄関ホールにクリスマスツリーが出現
イルミネーションが輝いていますが
照明で室内が明るい為、見た目は地味~

k10.jpg


レストランもイルミネーションや
鉢植えの植物もリボンで飾られて気分はすっかりクリスマス

k13.jpg


中庭の背の高い木にもイルミネーション
寒いので室内から手抜きの撮影です。

k14.jpg


フレッシュリースを頂いたので
去年作った布製ののリースは室内に飾っています。

011.jpg

010.jpg

と言うわけで今年のクリスマスは何もしない手抜きのイヴです。
夕食もレストランで予約を入れている「チキンのほにゃらら」を頂きます。
ケーキ付きだそうですのでケーキの準備もしません

8 Comments

nekomama  

No title

こんにちは~♪
メリークリスマスと言った方がいいのかしら
街のイルミネーションやきれいなツリーの飾りをいると
なんだか平和的でいいなあと思います
こういうことが何もなくなったら 幸せ感がなくなるとおもうわ
私もあまりの寒さに部屋でおこもり
チキンのももだけ用意して あとは湯豆腐~(^-^)

2012/12/25 (Tue) 11:46 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

クリスマスはお正月と違って
個人的にはあまり盛り上がりません。
イルミネーションや商店街の雰囲気だけで充分なような・・・。
やはり日本人なのかしら?なんちゃって~i-179

チキンと湯豆腐があれば十分ご馳走ですよ~e-319
湯豆腐食べたくなりました。

2012/12/25 (Tue) 14:16 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

お手製って柔らかい温かさがいいな♪

v-255Xmasv-255が終わって後片付けする度に
毎回来年こそはv-220手作りのリースにしようv-238って
思うんですけどね~v-388
ホールのv-353ツリーも中庭のv-352イルミネーションも
とっても上品で美し~~~e-460e-460

2012/12/26 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

もしもし、ふわりさ~ん
あんなに盛大で楽しそうなホームパーティーなんだから
リースなんて有っても無くても良いぐらいよ~e-280

私は何もしないで究極の手抜きですぅe-327

2012/12/27 (Thu) 09:50 | EDIT | REPLY |   

いしだま  

あっという間に・・・

クリスマスも終わってしまいましたね。
クリスマスが終わると街は
一気にお正月ムードの飾りつけに変身。
スーパーの売り場もお節。
あ~今年はどうしよう?と考えつつ
何もしていないで今年が終わってしまいそうです。



2012/12/28 (Fri) 10:10 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

いしだまさんへ

ほんとにあっという間に終わりましたね。
とうとう何もしなかったですよ。

商店街の変身ぶりはお見事~!
飾りつけも一気に雰囲気が変わりますね。
1年ほんとに早いです。

2012/12/28 (Fri) 14:59 | EDIT | REPLY |   

桃花  

No title

こんばんわ(_ _)m
出遅れて御免なさいね。

クリスマスのイルミネーションを見に行くこともできませんでした。
18日に長男夫婦に待望の男の子が誕生して病院に行ったり
忙しい暮れでした。
お嫁さんは出血が多くて輸血までするあり様でした。

退院は遅れましたが、母子とも元気です。


リース素敵ですね~
きょんきょんさんのはお手本にさせていただいていますが
中々思うよな作品にはなりません( ^∀^)
センスの問題ですね(^_^;)

2012/12/31 (Mon) 20:14 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

まぁ、そうですか!
それはおめでとうございますv-308
桃花さんもお嫁さんも大変でしたが嬉しい事ですね
またお孫ちゃんのお顔を見せて下さいね。

リースは自分流に作って楽しめば良いと思いますよ。
手に入る材料もその時によって違ってきますしね。

2013/01/01 (Tue) 08:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment