Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

スケッチ

今月のスケッチは「昼間のルミナリエ」
神戸市役所10時集合です。
信号待ちの間に庁舎をパチリ。

s3.jpg


庁舎前の花時計は来年の干支「巳」が
葉ボタンで色分けされて作られています。

s4.jpg


「寒いの嫌~(>_<)」と庁舎24階の展望台から海側を描きました。
暖房が入っている上に正面から太陽が~(-_-;)
暑くて汗をかきました。

po-.jpg


昼食後はやはり「ルミナリエ」を描かねば・・・と思い切って外へ出ました。
午前中から外で描いている人は「寒い寒い」と言っていましたが
日も当たっているし、午前中暑かったので、個人的にはちょうど良かったわ。

rumi.jpg

「メタセコイア」
これは描く時間が無かったけど
見つけたからには写さねば~!

m-koia.jpg

8 Comments

桃花  

No title

(o´'∀'`o)ゞばんわぁ♪
ここのイルミネーションを観に行きたいです。
バスツワーもあるんですが...
イルミはデジカメ撮影は難しいのよね~
来年は巳年、年賀葉書にも蛇の絵は気持ちが悪いですね。
いくら可愛く描いてもやはり....です(ノ∀`笑))

2012/12/14 (Fri) 18:23 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

こんばんは~♪
あら、神戸の市庁舎は初めて見ました
大きなビルですねぇ 巳年の花時計すごく上手(^^)

寒さを避けて 窓越しのスケッチ上からの景色は面白い
構図になりましたね
外は寒いし お部屋は暖房で暑すぎるとか
いろいろ言いながらのスケッチは楽しそう(笑)
ルミナリエは難しそう  メタセコイアはとてもきれいな木ねえ
こちらではあまり見ないです さがしてみよう(^-^)

2012/12/14 (Fri) 22:24 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

ルミナリエだぁ~^▽^♪

昨日の夜お嫁ちゃんからe-420ルミナリエe-420に来てますって
i-218メールと画像がi-217PCに送られてきました
行ってみたいですe-266
i-1お天気が良くて良かったですね~e-343

2012/12/14 (Fri) 23:50 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

今の季節はルミナリエ見学の人達で街はより一層賑わいます。
台湾、中国の団体さんも多いですよ。

そうですね、デジカメでは限界がありますね。

毎年干支のはがきをくれる人が居ますので
今年も多分蛇でしょうね(笑)

2012/12/15 (Sat) 09:11 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

県庁所在地ですからそれなりに・・・ですね、3号館まであります。

花時計はいつもお花を入れ替えて綺麗にしてあります。

この曲線が面白いでしょう!
ポッキーを配ったりしてたけど友達が「溶けるよ~」
と言って箱を日陰に移動させてくれました。
ごちゃごちゃ言いながらうるさい事です(笑)

ルミナリエは描き切れなかったので続きを描いています。

メタセコイアは見かけると必ず写しますね~i-229

2012/12/15 (Sat) 09:21 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

まぁ~偶然ですね~♪

画像で見るのも楽しいですが
機会がありましたら是非現地でご覧くださいね。

2012/12/15 (Sat) 09:24 | EDIT | REPLY |   

いしだま  

ルミナリエ

きょんきょんさん。
私も行って来たのヨン。

点灯の瞬間は市役所の展望台から見ました。
凄い人・人・人だったよ。

絵。完成したらまた
アップしてくださいねぇ。

2012/12/18 (Tue) 19:05 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

いしだまさんへ

まぁ、そうなんですか?
3枚目写真の右下ちょうど画面の切れた辺りが東公園ですので
展望台では同じ場所に立ったかもしれませんね。

最近のルミナリエはすっかり定着して
台湾や中国の団体さんにも人気があるようです。

完成したら又ご覧くださいませ。

2012/12/19 (Wed) 09:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment