水色の風

ARTICLE PAGE

手作りうどん

寒いのでお昼はおうどんが食べたいな~。
でも寒いのでお買い物に行きたくない~(>_<)
と言うわけで仕方が無いので家で作る事にしました。

ベーカリーを使って「こね」を押すと
5分でこねは終わり、やった~\(^o^)/
後は薄く延ばして切るだけ。

u2.jpg


15分湯がいて麺の出来上がり。
レシピ通りの分量で作ったら、どうやら4人分だったらしい
しっかり読まないで作ったものだからたっぷりあります。
残りはダメ元で冷凍にしてみよう。
家にあるものだけで作った「肉うどん」です。

u1.jpg

8 Comments

nekomama  

No title

ぱんこんばんは~♪
すごーいパンを作るホームベーカリーでこねたの?
あっという間にできるのね
うどんってよくコシを出すために足でこねるとか聞くけれど
ホームベーカリならいいわね
 
おうどんが食べたくなったら 作ればよいと思う
あなた様がすごいわ(^-^)

2012/12/07 (Fri) 21:46 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

讃岐出身の人が
「ごみのナイロン袋の上から踏む」なんて言ってましたが
、ホムベーカリーだとそんな苦労をしなくてもOKよ。

コシがあってとってもおいしく出来ました
パンだけじゃなくて色々活躍してくれるのね~。

2012/12/08 (Sat) 07:20 | EDIT | REPLY |   

桃花  

No title

凄い!! 何でも作ってしまうのですね。
ホームベーカリーがあっても、うどんまでは作ったことがありません。
お肉がたっぷり入り、とても美味しそうです。

2012/12/10 (Mon) 21:38 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

家にあるものばかりで作った簡単うどんです。
お肉を甘辛く煮てから入れました。
手抜きの割には美味しかったです。

時間が余りかかりませんので
良かったら挑戦してみて下さいね。

2012/12/11 (Tue) 13:55 | EDIT | REPLY |   

myi.  

No title

しかたがないので家で作る  しかもうどんを
それってすごすぎです

へぇーっ  そうやってホームベーカリーを
利用するんですね
そうかぁ 1度 挑戦してみなくちゃ

2012/12/14 (Fri) 07:20 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

横着物のする事ですよ。
手で捏ねるのは大変ですが
ベーカリーを使うと簡単です。
時間もそんなにかからずに作れました。

2012/12/14 (Fri) 10:57 | EDIT | REPLY |   

ふわり  

本格的ですね~!!!

とっても美味しそうですv-344
寒いときはおうどんってすっごく食べたくなります
うちの場合茹でた袋麺ですけどv-356
ベーカリー欲しいなぁ・・・
e-489サンタさんにお願いしてみようかしらe-459

2012/12/15 (Sat) 00:00 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ふわりさんへ

は~いおいしかったですよ。
冷凍うどんを保存してるのですが
それも切れてたので仕方なく作りました。

讃岐出身の人は手で捏ねる代わりに
ナイロン袋に入れて足で踏んでいましたよ。
あ、でもサンタさんにベーカリーのお願いした方が良いかも~v-426

2012/12/15 (Sat) 09:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い