水色の風

ARTICLE PAGE

メタセコイアの紅葉など

「冬ソナ」以来すっかりファンになった「メタセコイア」
図書館の近くに1か所だけあるので紅葉を見に行ってきました。
建物の陰になっている所は未だ緑色が残っていますが
日当たりの良い所は紅葉しています。
この枝に雪が積もればドラマのように素敵になると思うんだけど
ちょっと期待出来そうに無いですね。

m4.jpg


マンション中庭の桜も綺麗に紅葉してきました。
7階の自宅ベランダから手抜きの撮影です。

m2.jpg


m1.jpg


公園入口のハゼ?は綺麗な赤に・・・
この場所にイーゼルを立てて水彩を描いている人が居ました。
上手く仕上がったかしら?

m3.jpg
スポンサーサイト

10 Comments

こぶた  

No title

冬ソナに出てくるあの並木道の木は「メタセコイア」というんですか?
ただなんとなく見ているだけなので、知りませんでした。
本当にここに雪が積もったら、あのドラマの再現ですね。
旦那様と二人で腕を組んで歩いてください。

2012/11/27 (Tue) 06:41 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こぶたさんへ

木の名前までは知らなくても
あのシーンは余りにも有名ですね。

温暖な瀬戸内なので雪は期待出来そうにありません。
は~い、是非そうしましょう、積もったらね~。

2012/11/27 (Tue) 10:29 | EDIT | REPLY |   

myi.  

メタセコイアといえば

いつだったかも書いたかもしれないけど
メタセコイアといえば 時効警察です
ドラマの50分間の内にメタセコイアって言葉を
何回も何回も聞いたからね
冬ソナのあの 綺麗な通りも覚えては いるんだけどね
時効警察見た人だったらわかってもらえるだろうけどね
紅葉 やっぱり あたたかいから こちらより少し遅くて
今が見頃なんだね

2012/11/27 (Tue) 22:48 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

おはよう~♪
メタセコイアという名前はきょんさんのブログで知った
冬ソナ ファンなんですが。韓国ドラマはもう 普通に日本に定着しましたね

メタセコイアって幹がまっすぐで すごく印象的な並木ね

外でのスケッチはちょっと寒いけれど いいシーズンなんですね(^-^)

2012/11/28 (Wed) 10:43 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

時効警察ってmyi.さんが好きな俳優さんが出てるんですよね?
全く見ていないので御免なさいね。

メタセコイア=冬ソナ(きっぱり)
これだけは絶対譲れません(笑)

そうね、myi.さん地方に比べたら温かいですから
紅葉も少し遅れますね。

2012/11/28 (Wed) 16:20 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

「メタセコイア」って冬ソナファンでヨンジュンファンの人が
意外にもロケ地の地名だと思っていたようです。

韓国ドラマは結構あちこちの局でやっていますね。
日本人のハートにぴったり来るものがあるのでしょうか?

そうね~、まっすぐ伸びた幹が印象的ですね
新緑の頃の優しい葉っぱも素敵です。

今の季節、動いているとまだ温かいですが
椅子に座って描いていらっしゃったので寒かったと思います。

2012/11/28 (Wed) 16:33 | EDIT | REPLY |   

桃花  

No title

(o´'∀'`o)ゞばんわぁ♪
今年の紅葉は凄く綺麗でしたね~
もう、終わりとなってきました。
明日から師走ですものね。

寒くなるそうですのでお身体ご自愛下さいね。

2012/11/30 (Fri) 20:49 | EDIT | REPLY |   

いしだま  

メタセコイア

子どもたちの通ってた中学校にも
メタセコイアがありました。

こんなに紅葉が綺麗だったなんて。。。
今度、中学校の前通ってみようかしら。

マンションのベランダからこんな風景見えるなんて。。。
贅沢ですねぇ。
羨ましいわぁ。

2012/11/30 (Fri) 23:39 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

急に気温が低くなったせいか
今年の紅葉は格別ですね。

今日も寒いです。
予報では1月の気温だと言っています。

桃花さんもお風邪などひかれませんようにね。

2012/12/02 (Sun) 11:49 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

いしだまさ

メタセコイアの紅葉は茶色っぽいですが
それもまた良いかも~。
新芽の頃や緑の頃も綺麗です
良かったらご覧になって下さいね。

中庭には四季折々のお花が咲いて綺麗です。
お天気の良い日は散歩をしている人も見かけます。

2012/12/02 (Sun) 11:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い