水色の風

ARTICLE PAGE

マイブーム

友達に型紙を見せて貰って作った帽子が
うまく出来たので又作ってみたくなり
とは言っても同じものを作るのも退屈だし・・・と
違う型紙(チューリップハットを自分流にアレンジして)
厚手の綿と薄手のウールとの2種類作ってみました。
モデルは私←(うそ)です。

boshi1.jpg

 

boshi2.jpg

チクチクし始めたら楽しくなってきて
昔篠山まで買いに行って使うこともなく置いてあった
藍染めの生地をひっぱり出してきてこんなベストを作ってみました。

こういう雰囲気の物は殆んど着ないので
作ってみても着るかどうか分からないけどとりあえず完成です。

best1.jpg


こんなふうに着てみてもお洒落かな~。

best2.jpg

10 Comments

myi.  

素敵

きょんきょんさんは ささっ  と
なにげに作って 出来映えは ばっちり

さすがですねぇ
上の帽子の花柄 可愛くて綺麗で好き
私 帽子のキット 2年ほど前に買って
そのまんま 放りっぱなしです

2012/10/20 (Sat) 21:02 | EDIT | REPLY |   

パッチン  

う~~ん

う~~ん、う~~ん

僕がかぶってる姿を想像してみたけど
やっぱり似合わないや

2012/10/21 (Sun) 11:46 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

こんばんは♪
いつもながら とてもお上手ですねえ
帽子が作れるなんて ミシンが直線しか縫えない
私からは考えられませーん
手縫いならできるんだけど 自分に合わせて
作れるからいいわね 

藍染のベストは襟のオレンジが出ている方が
素敵かもです  着ないのもったいない(^-^)

2012/10/21 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

あらまあ、myi.さんにそんな風に言って貰ったらどうしましょう(-_-;)
早速茶色の方を被って出かけました。
軽くてなかなか調子が良かったです。

キットをそのままって、なじぇ~?
被る事もだけど作るのが楽しいのに~

2012/10/22 (Mon) 11:08 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

パッチンさんへ

あら~、だってこれは女の子用だもの
男の子のパッチンさんには似合わないかも~?

2012/10/22 (Mon) 11:10 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

帽子って立体に見えますが
直線縫いばかりなので
縫ってみると意外と簡単なんですよ。
手縫いも良いですね~、高級感がありますね。

ベストは折角なので
今の時期ちょっと羽織ってみても良いですね。

2012/10/22 (Mon) 11:16 | EDIT | REPLY |   

いしだま  

すごい!!

きょんきょんさん。
お裁縫も上手なのねぇ。

私も子どもが小さい頃は、編んだり。縫ったり・・
良くしたのですけれどね。
今は、すそ上げぐらいだわぁ。

2012/10/23 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

いしだまさんへ

そうね~
若い頃はお菓子も色々作りましたね~。

いしだまさん
ご自分の為に作ってみるのは如何ですか?

2012/10/27 (Sat) 09:07 | EDIT | REPLY |   

桃花  

No title

素敵~~です。
きょんきょんさんはホントに手先が器用なんですね。
帽子登山用も作って~~♪ と言うのはタダだから^^

ベストもお洒落でグーです。

2012/10/27 (Sat) 20:34 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

登山用の帽子ねぇ
う~ん、型紙があれば作れるんですが・・・。
自分で型紙までは作れないんですよね。

ベストも型紙を見せて貰って作ったの。

2012/10/28 (Sun) 07:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い