Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

展覧会

友達がグループ展をしているので見てきました。
会場は神戸北野の「ラインの館」

ここは5月に私達が4人でグループ展をした会場です。
その時見に来てくれた男性の友達が
会場の雰囲気などが気に入って帰りに今回の予約をして帰ったらしいのですが
男性の友達が「10月に予約入れた」と言ったら
女性の友達が「ありがとう」と言ってちゃっかりメンバーに入って来たらしい(笑)
仲間って良いものですね♪

ラインの館の様子です、庭も良く手入れされていてお花も満開です。

a2.jpg


a10.jpg


a13.jpg

自宅近くのギャラリーでも展覧会があり見に行きました
ここのオーナーは販売をしないので気楽に見られる・・・と聞いていましたが
帰りかけた頃に一緒に行った友達に向かって「1枚如何ですか?」と・・・
え?と思ったけど 
友達が「私も描きますので」と言うと「お手本にして描いては?」
今度はぎょっとしましたが
友達が「私は抽象ですので」と言うとオーナーさん「・・・・」
と言うわけで一件落着~!

a7.jpg


a5.jpg


スポンサーサイト

6 Comments

桃花  

No title

素人では絵の良し悪しが分からず我が家は一枚も絵が掛かっていません(ノ∀`笑))

写真だけは先日カメラが趣味の知人からダイヤモンド富士の写真を
頂ました。

富士山に二度撮影に行きやっと撮れたそうです。
お天気に左右されるのでシャッターチャンスも難しいものですね。

どうどうと自分の絵が展示できることはいいですね。

2012/10/12 (Fri) 16:42 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

こんばんは~♪
以前に、きょんさんたちの展覧会を開催したところね
すごく素敵なな場所なので お友達もよかったですね

建物も周辺も雰囲気は申し分なしですね
予約は一年前なのかな

自分たちで開催するのも お客様になるのも とても良いですね(^-^)

2012/10/12 (Fri) 16:46 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

写真も絵画も同じだと思いますが
風景は雨が降ったりするとどうしようもありません。

絵画は自分の理想に合わせて創作出来ますが
写真はそうは行かないと思いますので
色々な苦労があるでしょうね。

2012/10/13 (Sat) 07:18 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

この建物は一人用に建築されたものだそうです
外国の人って広い家に住むのですね~。

雰囲気が気に入ったと言って
見に来てくれた日に予約して帰ってようです
予約は最長1年前位かしら?
友達も私達も半年前の予約でした。

良い作品を見せて貰って
美味しいランチを食べて帰るのも良いものです♪

2012/10/13 (Sat) 07:27 | EDIT | REPLY |   

こぶた  

No title

こんな雰囲気の中で展覧会ができるっていいですね。
コーヒーでも飲みたいところです。
 ところできょんちゃんのブログ、リンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?

2012/10/17 (Wed) 07:43 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こぶたさんへ

雰囲気良いでしょう♪
建築した人は暖炉の前でコーヒーを飲んでいたのでしょうね。

リンクの件宜しくお願いしますm(__)m
私は以前に勝手にリンクさせて頂きました。
事後報告になってごめんちゃいm(__)m

2012/10/17 (Wed) 12:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment