Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

シクラメンの蕾

今年初めて夏越しに成功したシクラメン
先日から葉っぱをかき分けて観察していると
ワァオ、蕾がいっぱい~\(^o^)/

シクラメン3


と喜んでいたらどうやら新しい葉っぱっぽい

シクラメン2


でもこれは確かに蕾~♪

シクラメン1

シンビジウムにも花芽が出て来始めました
今年は何本咲くかしら?
去年は6本も咲いたので今年は少し少ない目かも知れません。

シンビ


そして今日は台風の影響で、雨が~(-_-;)
お月様は期待出来そうに無いですが
「月見まんじゅう」だけはしっかり頂く事にしましょう!

ツキミ

6 Comments

いしだま  

十五夜

お月見団子作ったのですが。。。
大失敗してしまってv-406

今日はお月様見られそうもないしね。
お腹の中に入れば・・・って。v-411

で、シクラメン…凄いじゃないですか。
冬が楽しみですね。

きょんきょんさんの地方も台風、被害に遭われません様にv-421

2012/09/30 (Sun) 16:50 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

いしだまさんへ

手作りのお団子ですか、頑張ってますね
失敗してもお味は同じだと思いますよ~。

お月様は残念でしたが
頂く物はしっかり頂きました(笑)

シクラメン今年は楽しみです
これに気を良くし
て色違いも育ててみようかしらなんて思っています。

台風は雨を降らせただけで通り過ぎてくれました。

2012/10/01 (Mon) 09:13 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

こんばんは~♪
すごい すごい 夏越えしたシクラメンから
ちゃんと芽がでてくれたりするのは
ほんとにうれしいのよね  これから秋冬に向けて
暑い夏を耐えた子たちが咲き始めるから たのしみね~(^-^)
月見饅頭 卵色でおいしそう

2012/10/01 (Mon) 19:46 | EDIT | REPLY |   

桃花  

No title

シクラメン我が家も夏越ししたのが二鉢あります。
涼しいところに地植えして置いたのです。
鉢に入れなければと思っています。
シンビジウムの花芽楽しみですね~

2012/10/01 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

何しろ初めての事で
毎日のように葉っぱをかき分けては覗き込んでいます(笑)
お花の咲くのが待ち遠しいです。

月見饅頭はあっさりしていて美味しかったです
月見団子より大きいのでこちらにしました。

2012/10/02 (Tue) 09:30 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

地植えで夏を越してくれたシクラメン、嬉しいですね♪
鉢に植え替えるのはそろそろ適期でしょうか?

シンビジウムは年内にお花が見られると嬉しいのですが
いつごろ開いてくれるでしょうか。


2012/10/02 (Tue) 09:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment