水色の風

ARTICLE PAGE

水中歩行

運動不足解消の為に「水中歩行」を始めようと教室に申込みしました。
カナヅチの私がプールに入ったのは初めての事
何はともかくやってみるしかない…とインストラクターの号令通り
ま、最初は何とかついて行けていましたが

一番最後に手をつないで輪になり、番号が奇数の人と偶数の人が
交互に仰向けに(背浮き?)浮かばなくてはいけないんですが
身体に力が入ってて浮く事が出来ませ~ん(>_<)

これではまともに参加出来ないと
「プール会員」の申し込みをして毎日プール通い、浮く練習をしました。
ゴーグルと耳栓をしてみると思ったより簡単に浮く事が出来ました。
お水に浮く事も少しずつ楽しくなってきました~♪

何しろお水に顔をつけるなんて人生初めての事だから大変~!
2週間前には小学生がビート版を持ってバタバタ進んでいるのを横目で見ていた私ですが
今日やっと小学生の仲間入りが出来て
ビート版でバタバタ少しずつですが前に進む事が出来ました\(^o^)/

goguru.jpg

あとこの2週間の間でした事は I さんからお借りした
「直木賞」受賞作の小説「鍵の無い夢を見る」です。
とても読み易い本でした。

hon.jpg


スポンサーサイト

8 Comments

こぶた  

No title

きょんちゃんも水の中ではこぶたと同じなんですね。
ならば、こぶたにもできるかしらん。
全く浮かないのです。
それに水に顔をつけるのも怖くて。

最近、メガネをかけたりはずしたりが億劫で、活字離れをしています。
読みやすいですか?
こぶたも読んでみようかな?

2012/09/25 (Tue) 20:48 | EDIT | REPLY |   

桃花  

No title

こんばんわ。
水泳教室は全身運動のために身体には凄くいいみたいです。
私の時代は学校にまだプールがなく、夏休みは川で流れにに任せて
泳いでいました。

そんな訳でプールでは泳げないのですよ(ノ∀`笑))
潜ることは得意ですよ。
頑張ってね。

2012/09/25 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こぶたさんへ

私にでも出来るんだからきっと出来ますよ(^o^)
お水が怖いと思っていましたが
慣れると何とも無いですよ。

は~い、とても読み易い文章でした
この人の作品もっと読んでみようかと思っています。

2012/09/26 (Wed) 17:45 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

良いですね泳げる人、尊敬ですよ。
川で泳いだ経験があるのでしたら
プールでは楽勝でしょう\(^o^)/
きっとスイスイ泳げますよ~♪

2012/09/26 (Wed) 17:49 | EDIT | REPLY |   

いしだま  

123人待ち

今、この本、図書館で検索したら
123人待ちでしたよv-10

すごい。
人気があるのね。
何冊かあるようなので、一応予約してみました。

2012/09/26 (Wed) 18:15 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

こんばんは♪
涼しくなりましたね(^^)
水中ウォーキングは良さそうでね。
わたくし何十年か前にアクアビクスというプールで
エアロビみたいな教室に通ったことがあります
運動不足は慢性的だったのかも^^
ビート板を使っても とても良い運動だと思いますよ♪

辻村深月さんは何冊か読みました 若々しい
ミステリーで面白いよね
「鍵のない・・・」は読んでみたかったので
図書館に予約しまーす たぶんすごく待つことに
なりそうだけど(^-^)

2012/09/26 (Wed) 20:09 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

いしだまさんへ

人気の本は5冊ぐらいはあるようですので
案外早く連絡が来るかも~。

2012/09/27 (Thu) 07:06 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

何を隠そう「フィットネス・プール会員」の申し込みをしたんですよ
エアロはきつそうなので先日アクアビクスに参加してみました
曜日によって30分の日と45分の日がありますので
30分コースでサボる事にしようかと思っています。

フィットネスは殆んどパス!
先日ヨガに参加しましたが、もう止めとこうかな~(^o^)

辻村深月さんの作品は他のも読んでみたくなりました
結構沢山書いておられますね~
待つことを覚悟して図書館で申し込むことにします。

以前ご紹介頂いた本で
「ビブリア古書堂の事件手帳」はまだ連絡が来てませ~ん(-_-;)
でも待ちます、待ちます\(^o^)/

2012/09/27 (Thu) 07:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い