Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

恵みの雨

降りそうでなかなか雨が降らなかった毎日が続いていましたが
久しぶりにまとまった雨が降り花壇のお花達も嬉しそう♪

イングリッシュローズ、秋咲きはちょっと小さめです
蕾が沢山ついていますのでまだまだ一杯咲きますよ~!

003-1.jpg


002-1.jpg


メドウセージ

009-1.jpg


ボッグセージ

007-1.jpg


宿根サルビア
去年のこぼれ種から勝手に咲いています。

008-1.jpg


キンギョソウ

011-1.jpg


ミニバラ

010-1.jpg


ボッグセージの中にポツンと「タデ」が1本だけ
こんな風に咲いているのを見ると何だか愛おしくなりますね。

013-1.jpg



6 Comments

 myi.  

No title

お花たち 綺麗ですね

確実に秋はやってきてるんですね
稲刈りも終わり ちょっと一息の私です

2012/09/15 (Sat) 11:09 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

稲刈りお疲れ様~!
お仕事を持ちながらだから忙しいですね。

朝のうちに花壇に行ける時は
ちょっとカットして部屋で楽しんでいます。

2012/09/15 (Sat) 17:03 | EDIT | REPLY |   

いしだま  

No title

きょんきょんさん。お早うございます。

バラ・・・咲き始めましたね。
我が家もそろそろかなぁ~v-344

ボッグセージの中にポツンと「タデ」が1本だけ…
一人で頑張ってるんだなぁ~と応援したくなっちゃいません?

拍手送ったりv-290

2012/09/16 (Sun) 09:12 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

いしだまさんへ

バラが咲き始めましたね~。
春に比べるとお花は小さいですが
色は綺麗ですよね(^o^)

タデも1本だと可愛くて
がんばれ~!と応援したくなります
今まで邪魔者扱いして抜きまくってたのは何なの?

2012/09/16 (Sun) 11:21 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

こんにちは~♪
すごーいきれい 暑い夏が長すぎてすっきりした
花を見ることがなかったので
ものすごく素敵。やっぱり土の栄養が違うのね
バラもきれい メドーセージやボッグセージのブルーが
大好きなの ミニバラもいい色ねえ 金魚草も
かわいい~ ほっとする(^-^) 

2012/09/18 (Tue) 17:48 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

毎日ほんとに暑かったですね
あいさつも「こんにちは~」よりも
「暑いですね~」の方が先に出てました。

バラは咲き出したと思ったら
大雨がふったりして可哀そうです。

セージのブルーは涼を呼んでくれますね
夏にはぴったりのお花だと思います。

キンギョソウは2年目です
頑張り屋さんでしょう!

2012/09/19 (Wed) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment