水色の風

ARTICLE PAGE

ハーバーランド一人歩き

今月のスケッチ会は場所が「ハーバーランド」なので
出かけたついでに下見?をしてきました。
暑いので ひたすら地下街を進み
地上に出た途端灼熱の太陽が!

結婚式でもしているのか何処からか鐘の音が・・・
ここから?教会?

0061.jpg

「モザイク」に到着

0121.jpg


とりあえず目につく物をパチリ
まず「観覧車」

0101.jpg

向かい側のメリケンパークにある「オリエンタルホテル」

0141.jpg


ポートタワー
神戸海洋博物館 など・・・

0151.jpg

グルメ客船「コンチェルト」の出航です。
ランチは中華バイキングだけど
3時前なので3時の「ティークルーズ」に乗船する人達です。
ヴァイオリンの演奏などもあり
リクエストすると希望の曲が演奏して貰えます。

0171.jpg

8 Comments

nekomama  

No title

こんにちは~♪
偉い !スケッチ会にちゃんと参加してる~
ハーバーランドの教会青空に映えて 素敵
神戸の風景はこんなふうに あちこち
ちゃんと見たのは初めてです
横浜もみなとみらいとして整ってから
やっぱり似てるわあ ホテルの形など
少しずつ違うけれど 全体の雰囲気がよく似てます

青空がきれいだけど 暑かった?!(^-^)

2012/09/04 (Tue) 17:43 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

8月のスケッチ会は「暑い」のが理由で中止でした。

ここは9月の予定になっているので見てきました
偉いでしょう!ちゃんと参加してますぅ。

横浜のみなとみらいはもっと規模が大きいのでは?
神戸も港町だから感じが似てるかも~。

空の色が綺麗でしょう!
とっても良いお天気で、そりゃ~暑かったです!
みんなエアコンのある所へ避難してて
人が居ないでしょう(笑)

2012/09/04 (Tue) 19:54 | EDIT | REPLY |   

いしだま  

憧れちゃうわぁ~♪

スケッチだなんておしゃれぇ~v-351

横浜と何となく似ているかもね。
で、きょんきょんさん、観覧車。乗りました?

いしだま、この観覧車乗ったことありますよぉ~v-341

2012/09/05 (Wed) 15:00 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

いしだまさんへ

スケッチおしゃれですかぁ?

そうなんだ~、横浜と似てるんですね
なんか嬉しい気持ち~♪

あら~、そうなの
私ここのは乗ったことありませ~ん。

2012/09/05 (Wed) 16:57 | EDIT | REPLY |   

こぶた  

No title

絵を描くのは大の苦手なので、スケッチなんてとてもとても。
こういう趣味をお持ちの人、とても尊敬します。

どこにあるのかわからなかったのですが、神戸なんですね。
長崎とはまた違った異国情緒がありますね。

2012/09/06 (Thu) 07:51 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こぶたさんへ

絵は相手が必要なくて
一人でも楽しめますので気楽ですよ~。

神戸ですよ~ん。
長崎とはまた違った雰囲気ですね
長崎良いですね、憧れますよ~♪

2012/09/06 (Thu) 17:23 | EDIT | REPLY |   

桃花  

No title

神戸の街は他の街と比べ異国情調と上手くマッチしたところがあり
素晴らしいと思います。

以前職場の掃除のおばちゃんと休暇が同じになりグルメ船での
食事を予約していたのですが人数不足で決行できなくなり残念
でした。

又の機会に是非行きたいと考えています。

2012/09/09 (Sun) 16:44 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

あら~それは残念でしたね
食事をしながらの船旅は
なかなか良いものですよ~♪

人数不足って?
そのツアーのバス会社のですか?
コンチェルトはいつも定員オーバーで
食事の予約が出来ずに
乗船だけの場合がありますよ。

2012/09/10 (Mon) 07:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い