Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

綿パンのリメイク

先日のスケッチ会で
絵描き仲間の男性が「自分で作った」と言う
ジーンズをリメイクした手提げを持って来ていました。
みんな「え~~っ!」とびっくり(◎-◎;)!!

そこで私も負けちゃおれないと
綿パンをリメイクして手提げを作りました。

男性のは一重仕立て
でもそこはそれ、私も一応女性だから
ちょっと差をつけて裏地や中のポケットも付けました。

022_2_1.jpg


色違いも作ったよ~ん♪

002_1.jpg


当日スケッチした「明石魚の棚」の「タコ」です
近寄って見たりしているとお店の人が
「いらっしゃいませ~」と言ってくれました。

020_1.jpg


019_1.jpg



10 Comments

いしだま  

あらっ素敵♪

きょんきょんさん、これ。。。。。
良いですねぇ。
穿けなくなったパンツ。
捨ててしまわないで、こんな風にリメイクすればいいのね。

今度やってみましょう。
って、いつのことやらv-398

2012/08/22 (Wed) 11:25 | EDIT | REPLY |   

パッチン  

No title

男がぁ!?
へ~~びっくりだね
でも
僕が二十歳の時に文化刺しゅうに凝ってたとき
周りの人にバカにされた経験がある
刺しゅうって女のすることだと言うわけですね

下のスケッチがいいなぁ

2012/08/22 (Wed) 18:55 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

いしだまさんへ

ちょっと使うのに良いでしょう。
縫う個所が少ないので早く出来上がりました。
お時間のある時にぜひやってみてくださいね。

2012/08/23 (Thu) 07:15 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ぱっちんさんへ

へぇ~、そうなんだ!
ジーンズのリメイクよりも刺繍の方が高度ですもんね。

馬鹿にする事じゃないよね~
お茶のお稽古に来ている男性も居たから
何をしても自由だと思うよ~♪

スケッチの日は暑くて暑くて
色をつけてる人も居たけど
私はペンで描いただけ~。

2012/08/23 (Thu) 07:20 | EDIT | REPLY |   

myi.  

No title

ちょっと差をつけて・・・
ぷぷぷっ いいね その心意気

すごく使いやすそうでいいなぁ

下の白いの
そのままでも上品でいいけど
隅っこに なんか ステッチ入れても
また雰囲気かわるだろうね

2012/08/23 (Thu) 15:57 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

No title

こんにちは~♪
またまた素敵なリメイク
しっかりしているので
使いやすそうね それにしても
最近は男子も 編み物や 手創りのリメイクまで
できるようになったのね 実は器用なのよね
負けてはいられない

スケッチ旅行ですか 暑いけど 楽しかったですけ(^-^) 

2012/08/23 (Thu) 18:01 | EDIT | REPLY |   

桃花  

No title

器用な男性が増えてきていますね。
穿かなくなった綿パンが何本もタンスの肥やしになっています
作りたいですがミシンを出すのが面倒で....
裏地を付けるとしっかりした手提げができますね。

2012/08/24 (Fri) 17:49 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

そうよ~ちょっぴりね=^_^=

リメイクだということもあって
気兼ねなく使えるので良いでしょう!

ステッチを入れるのね
次回にはちょっと考えてみますね。

2012/08/25 (Sat) 13:22 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

そうなんですよ
男性から刺激を受けて作りましたよ。

最近は様変わりで
編み物も男性の方が先生だったりしますよね~
器用な人が居るものですわ。

スケッチ・・・やっぱり暑かったの一言ですぅ。



2012/08/25 (Sat) 13:27 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

自分一人で作った・・・と聞いて
ただただびっくりでした。

タンスに眠っている綿パン
ぜひリメイクしてみて下いね。

2012/08/25 (Sat) 13:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment