水色の風

ARTICLE PAGE

ミョウガ~♪

例年、白いお花が目について、やっと見つけるのだけど
今年は草取りをしていて、お花が咲く前に偶然発見\(^o^)/

IMG_2076.jpg


夕食は言わずと知れた「ミョウガご飯」
今回初めて、先日つくった梅も入れてみました
さっぱりしていて、沢山ご飯が食べられました\(^o^)/

IMG_2078.jpg

6 Comments

myi  

みょうがって 刻んで お酢とか しょうゆとかで
食べるだけでした
この みょうがご飯 って
炊いたご飯に 
みょうがと あの塩抜きした梅干
入れて混ぜたものなの?

味付けはしなくても 
みょうがと梅のあじだけでいい?

2008/07/17 (Thu) 10:07 | EDIT | REPLY |   

kyonkyon  

myiさんへ

そうよ~、今回はそれだけ
もしあったら枝豆の塩湯でしたのや、ちりめんじゃこを入れても良いよ~♪
ミョウガとお醤油だけでもOKだしね
一度試してみてチョ!

2008/07/17 (Thu) 12:36 | EDIT | REPLY |   

myi  

ふっふっふ このアイデア
いただき

2008/07/17 (Thu) 12:56 | EDIT | REPLY |   

kyonkyon  

美味しいよ~♪

は~い、是非試してみてくださいね
熱いご飯に入れると、ミョウガもちょっとモチモチした感じになって、食感も良いですヨン♪

2008/07/17 (Thu) 15:20 | EDIT | REPLY |   

ティファニーのパパ  

ニッポンの味だね

いつもの日本料理屋さんで聞いたけど、さすがにミョウガは出てきませんでした。
いよいよ虎の子の南高梅の梅干を出そうかと思いながらコメントを書いてます。

けど、みなさん食べ物へのコメント早いですねー。脱帽!

2008/07/17 (Thu) 16:45 | EDIT | REPLY |   

kyonkyon  

パパへ

南高梅、この前もって行った分ね~♪
家では余り梅干食べないけど、中華料理が続いたらたまには良いですかねぇ

は~い主婦は毎日献立を考えるのが大変ですから、お互いに情報交換です。

2008/07/17 (Thu) 18:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い