水色の風

ARTICLE PAGE

みょうがご飯

中庭の花壇でみょうががとれたので
さっそくみょうがご飯に・・・。
作り方は至って簡単で
炊き上がったご飯に刻んだみょうがを入れて
薄口しょうゆを少し落として混ぜるだけ。
「みょうがを食べると物忘れするわよ~」
という人が居ますが、良いんだ~
食べなくてもいつも忘れてるもん。

IMG_1091.jpg


先日友達と一緒に食べた500円の海鮮丼
日曜日だった事もあり行列が出来ていましたが
お喋りしながらなので楽勝!
間もなく順番が回って来て美味しく頂きました。
量もすごく多くて食べきれませんでした。
これで500円なら行列が出来るわけです。

IMG_1088.jpg


食事は残しても別腹
暑い時なので水分補給と言い訳をして
ドトールで私はアイスココア
友達は抹茶ラテ。
復活した途端に食べ物ネタばかりで申し訳ございませんm(__)m

IMG_1089.jpg


10 Comments

いしだま  

お腹がぐぐぅ~って鳴っちゃったv-398
えっ?きょんきょんさんの所まで聞こえちゃった?
えへへへ・・・もう12時になる。
お腹が空くわけよねぇ。
いしだまの腹時計は、電波時計並みなのよん。

みょうがを食べると…物忘れv-399
どうしよう。これ以上物忘れが悪化したら・・・
でも、美味しそう。
良いわねぇ。お庭にみょうががなっているなんて。
スーパーで超安い時でも、3個99円だよ。

2012/07/31 (Tue) 11:55 | EDIT | REPLY |   

myi.  

おいしそう

茗荷ごはんいいですね
何より簡単なのがいい

先日 ランチに行ったら 冷やした味噌汁の中に
キュウリの薄切りと 茗荷が入ってました
これもまたさっぱりしてて良かったです

2012/07/31 (Tue) 12:05 | EDIT | REPLY |   

桃花  

海鮮丼

ミョウガは日照り続きで出ないです。
先日4個採れたのですが素麺の出汁に入れて食べました。

500円の海鮮丼は安い!!

このお値段だったら週一度は行くかも~

ネタ探しは大変なのよね~
何でもいいから記事待っているよ~

2012/07/31 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは♪
やっぱりもうミョウガが取れる季節なのね
他の方のブログでもミョウガの話題が出ていたのよ
私のミョウガはまだみたい 今年はだめかな

ミョウガご飯も食欲をそそるけど
500円の海鮮丼は私も行列に仲間入りしたい~

夏ばては食べることで乗り切れると思わない(^-^)

2012/07/31 (Tue) 23:48 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

いしだまさんへ

うん、ばっちり聞こえたよ~ん。
お昼は何か美味しいもの食べたかしら?

今はマンション暮らしなので庭は無いのよ
棟がぐるりと囲んでいて中庭に池や植え込みがあり
その中庭で個人的に作れる花壇を借りているんです。

ミョウガ、結構なお値段なのね(-_-;)


2012/08/01 (Wed) 09:20 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

ミョウガはみょうがご飯にするのが一番好きです。
沢山要らないから花壇で取れるだけで充分です。

冷たいお味噌汁にミョウガやキュウリ合いますね~。

2012/08/01 (Wed) 09:24 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

少しとれてまたお休み中です。
もう少ししたら又出来るかも知れませんね。

安いでしょう!
行列が出来る訳です。
ご飯はすし飯になっていました。

どんな事でも身近な事で良いのよね~
気軽にアップしたいです。

2012/08/01 (Wed) 09:30 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

ミョウガは少しとれてお休み中ですが
まだこれからとれると思います。
もう少し待ってみて~♪

海鮮丼はほんとお値打ちでしょう!
たっぷり入っているので食べきれなかったです。

そうね頑張って食べて
夏を乗り切りましょうね。

2012/08/01 (Wed) 09:36 | EDIT | REPLY |   

パッチン  

兵庫のギャルソメさんおはよ~
相変わらずの食欲ですなぁ

>量もすごく多くて食べきれませんでした。

画像には1杯だけしか写ってないけど
2杯も注文したんじゃそりゃ食べきれないよ
で、その後でココアとケーキ!?
恐れ入りました

2012/08/03 (Fri) 08:01 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

パッチンさんへ

見たぁ?
甘いものは別腹なのよ(^o^)

2012/08/03 (Fri) 16:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い