水色の風

ARTICLE PAGE

テッポウユリ

以前温室で育てたカトレアの鉢植えを貸して下さったHさん
先日から「菖蒲が良く咲いています」と言って下さってましたが
いい加減な返事をしていたら「テッポウユリ」だと言って
見た事も無いようなピンクの百合を下さいました。
最近は百合も色々ハイブリッド種が出てるんですね~。

これはどうでも描かなくっちゃ・・・ですが
今日は消費税のニュースも見たいので
とりあえず玄関に飾る事にして、描くのは明日以降です。


「エンゼルホルン」と言うようです。
良い名前を貰ったものですね。

IMG_1045.jpg


IMG_1044.jpg

8 Comments

桃花  

テッポウユリではないですね^^
エンゼルホルン...可愛い名前ですこと。
ホルンみたいですものね。

絵にしたら又見せて下さいね。

2012/06/28 (Thu) 11:29 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

テッポウユリと聞いた時は「?!」でしたが
試しに「ピンクのテッポウユリ」で検索してみると
バッチリ出てきました。
クリーム色と2色頂きましたよ
とても良い香りです。

完成したらアップしますので
又見てくださいね。

2012/06/28 (Thu) 20:03 | EDIT | REPLY |   

いしだま  

香が・・・

パソコンから香が漂ってきそうです。

絵が完成するのを楽しみにしてますよ。

自分では書けないけど、見るのは大好きなので、わくわくしてます。

2012/06/29 (Fri) 14:02 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんにちは~♪
見事な百合ですねえ
テッポウ百合ってワイルドな名前だけど
エンゼルホルンはとてもいい名前ね

ゆっくり絵にして見せてください(^-^)

2012/06/29 (Fri) 18:02 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

いしだまさんへ

とって良い香りです~。
玄関周りはユリの香りがプンプンです。
この香りいしだまさんの所まで届け~!

4号の小品を描き始めました。

2012/06/30 (Sat) 13:28 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

蕾も殆んど開いてきました
一段と良い香りです~♪

エンゼルホルンなんて
素敵な名前を貰った物ですよね~。

クリーム色のもありますので
2種類描いてみようと思っています。

完成したらアップしますので見てくださいねm(__)m

2012/06/30 (Sat) 13:32 | EDIT | REPLY |   

こぶた  

この花、こちらではよく見かけますよ。
こぶたはお仏壇に供えたりします。
鬼百合とか山百合とか野生の百合をあまり見かけなくなりました。

2012/07/01 (Sun) 20:29 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こぶたさんへ

テッポウユリと言ったら白かと思っていましたが
最近は種類も豊富ですね。

野生のユリ・・・そうですね
ヤマユリはもう長年見ていませんね
自然が失われて行ってるんでしょうね。

2012/07/02 (Mon) 13:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い