Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

展覧会

知人のグループ展を見てきました。
案内状に「水彩画」「ファンタスティック水彩画」
とありましたので初めて聞く「ファンタスティック水彩」って
どんな物かしらと興味を持って見に行きました。

知人の作品

IMG_1022.jpg


ファンタスティック水彩の作品です。
描き方を聞いてきましたが、色んな技法があるものです。
お花なんかを描くには雰囲気があって良いですね。


IMG_1019.jpg


昼食は雨が降って寒いので中華です。
酢豚以外はお代わり自由の美味しいバイキングでした。
デザートの杏仁豆腐(写真を忘れています)は
ウエイトレスさんが運んで来てくれました。

IMG_1024.jpg


食後は東急ハンズを一回りして
向かいにある喫茶店の2階席から外を見ながら
「3種のベリーのヨーグルトジェラート」でお喋り
帰宅は6時前、半日機嫌よく遊びました。

IMG_1025.jpg




10 Comments

nekomama  

こんばんは♪
台風を一過 お出かけできましたね
”ファンタスティック水彩ってぼかしがきれいなのね
お花にいい表現が出来ますね
どんなふうに描くのかな  私もつい昨日
杏仁豆腐のデザートを食べました 暑くなってくると
おいしくなるデザートね(^-^)

2012/06/22 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

こぶた  

きょんちゃんこんばんは。
台風の置き土産はありませんでしたか?
ファンタスティックと聞くと飲み物を連想してしまいます。
ぼかし絵なんですか?

おかわり自由で、きょんちゃん何杯おかわりしました?ww

2012/06/22 (Fri) 22:50 | EDIT | REPLY |   

いしだま  

淡い感じの色使い・・・・
素敵ですねぇ。
心もこんな感じの方なのかな?

さてさて、エクセルシオールかしらぁ~?
良い作品観た後の、v-272v-273v-274は格別美味しいですよね。

2012/06/23 (Sat) 00:34 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

台風は1日違いで大丈夫でした。

描き方はとても簡単で
先ず画用紙全体に色を塗ってドライヤーで乾かした後
一旦お水に浸けて、後は順次色を置いていくそうです。
画面の乾き具合で
絵の具のボカシが出て雰囲気がありますね。

杏仁豆腐これからの季節には美味しいですよね。

2012/06/23 (Sat) 09:27 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こぶたさんへ

ご心配有難う
台風は雨が降った程度で
被害は無かったですよ。


ファンタスティック水彩・・・
私も初めて聞く言葉でした。
お水に浸けたりしてぼかして描くようです。

スープと向こう側の白いの(オジャガ)をお代わりしました。
おなか一杯で夕食は食べられないかと思っていましたが
買って帰ったお寿司を完食でしたぁ。

2012/06/23 (Sat) 09:35 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

いしだまさんへ

雰囲気のある作品ですね。
この作品の作家さんとはお会い出来なかったので・・・。

どんな方かしら?
エクセルシオールかも~?
ところで なぜにLatin?

2012/06/23 (Sat) 09:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/25 (Mon) 15:57 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

鍵コメさんへ

有難う御座います。
素敵な文章!詩人ですね~♪
これからご訪問致します。

2012/06/25 (Mon) 18:25 | EDIT | REPLY |   

桃花  

おはようございます。
絵のことはさっぱり分かりませんが、
アジサイでしょうか?
素敵に描かれていますね~
このような絵をリビングへ飾ったら明るく
なるでしょうね。

お決まりはランチですね^^
女性は外へ出たら必ずランチが楽しみなんですよね。

私も今日は公休日で、お天気も曇りでハイキング程度の山へ行きたいと思っていますが
行けなかったら、友人次第ではランチかも~

2012/06/26 (Tue) 09:33 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

アジサイですね。
雰囲気のある作品ですよね。

この日はお昼の待ち合わせでしたが
遅くなってもランチは絶対!です(笑)

どうしたかな~?
山行きか?ランチか?
明日のブログが楽しみです♪

2012/06/26 (Tue) 10:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment