水色の風

ARTICLE PAGE

台風接近

以前の家の時は大雨が降ったりすると
家の周りの排水の様子を見て周ったり大変でしたが
マンションに越してからそんな事もなくラクチン~♪

だけど我が家7階なので
ベランダの鉢物を取り込んだりしないといけません。
どこまでも何か苦労はあるものです。

蘭など安定の悪い物は見事に吹き飛ばされるので
一番に部屋に入れてやります。

ワイルドストローベリー
これはベランダの内側に移動させるだけ。
ランナーが出ない種類なので種を採って育てています。

IMG_1017.jpg


海外勤務の優しい主人が「テレビのニュースで見たから」
と心配して電話をくれました。

ドコモの携帯、他社のも同じかな~?
国内はいくら使用しても無料なのに

国際電話の場合、発信分、着信分の両方で必要です。

「ユニバーサル料」・・・1通話辺りの基本料プラス
「WORLD _WING通話通信料」・・・通話料

メールも基本料プラス
「WORLD_WING SMS通信料」
「WORLD_WING iモード通信料」が必要です。

いや~ドコモさんしっかりしてるわ~。
スポンサーサイト

6 Comments

いしだま  

きょんきょんさん、マンション暮らしなの?
良いなぁ~v-10
憧れちゃうなぁ~。

今日みたいに台風が近づくと、雨戸閉めて、庭にある飛びそうなものとかも気をつけなくちゃいけないし。
台風が通り過ぎた後は、落ちた葉っぱや枝のお掃除・・・
そうそう、お出かけの時はマンションならドアの鍵一つ閉めてけば良いでしょ。
もう、あちこちの、窓閉めてかなくちゃだから、面倒っちいよぉ~(´Д`;)/ヽァ・・・

海外に行くとき、携帯気を付けないと大変な料金にって、よく聞きます。
あれだけ、CMやってるんだもの。
どこかで取らなくちゃなんでしょうね。

2012/06/19 (Tue) 18:47 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは~♪
今 台風が近づいて暴風雨です~
私もベランダの鉢 片付けたよ~
ドコモの海外通話は
かなり高そうねえ コレクトコールで
かけましょう ではまたねー(^-^)

2012/06/19 (Tue) 20:56 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

いしだまさんへ

そうなの、一昨年引っ越してきました。
庭の手入れから開放されてラクチンです♪

「バラが一杯で素敵ね~」とか言われても
バラを見てる時間より草退治の時間の方が長かったしねぇ。
台風の後片付けも思いで出すわ。

出かける時もね、フロントにキーを預けると
部屋の電源を切ってくれるので安心なのよ。

電話は明細を見てびっくり!
でも主人は何も考えてないのよね(^_^;)
男性と女性の違いかしら?

2012/06/20 (Wed) 06:22 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

台風はやっと通り過ぎてくれましたね
速度が速かったので短い時間でしたね。

携帯からかけるのが手軽で良いんでしょうね。
メールもPCから来たり、携帯から来たりと
その時の気分次第みたいなのよね~。
何も考えて無いみたいで困るわ~。

2012/06/20 (Wed) 06:29 | EDIT | REPLY |   

桃花  

台風

愛知はお陰さまで、かすりもしませんでした。
雨戸を閉めて外の鉢は片付けましたが
来なくて良かったです。
台風にとっては愛知は、待遇が悪いのかも分かりませんね(ノ∀`笑))

友人の娘さんが結婚してロサンゼルスに
住んでいますが、ドコモの携帯を通じるよいうに設定してあると聞きました。

電話料金が掛かるために、もっぱらスカイプ
で話されています。

きょんきょんさんもスカイプ入れられたら
どうですか?
世界各国、何処へ掛けても無料です。

2012/06/20 (Wed) 17:59 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

それは何より、良かったですね。
台風は少し東の方を通ったので
被害も無く過ぎてくれましたね。

今年に入ってからは駐在から解放されて
行ったり来たりなので
ホテル住まいなんですよ。
ずっと同じ部屋に予約してあるようですが
スカイプは無理なんですよね。

2012/06/21 (Thu) 07:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い