Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

明神の森

近くにある森・・・今まではただ「森」とだけ教わっていたけど
今日「明神の森」と呼ばれている事を知りました。

そういえば神社に(から)続いているわねぇ。

IMG_1009.jpg


IMG_1010.jpg

森へ出かけた目的はササユリを見る為でしたが
今年は時期的に遅かったようで、散ってしまった後でした。

残念~!
来年はもう少し早く見に来なくっちゃね。

でも綺麗に咲いているアジサイが出迎えてくれました。


IMG_1013.jpg


IMG_1011.jpg

8 Comments

桃花  

ササユリ

ササユリ残念でしたね~
せめて今月の一週辺りが見頃だったでしょうね。

アジサイもこれからですね。
子供の頃アジサイの葉の上にカタツムリが
いたことを思い出しました。

2012/06/14 (Thu) 18:42 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは♪
明神の森 っていうんですか
いい雰囲気ねー 散歩コースには最適なかんじ
ササユリの季節はもう終わったの?
でもアジサイがいいわね
すごく好きな花なんです
ベランダではこんなに大きく咲かないのが
残念 ~(^-^)

2012/06/14 (Thu) 23:40 | EDIT | REPLY |   

こぶた  

きょんちゃんおはようございます。
絵に描いたような、ステキなところですね。
マイナスイオンを取り入れながら、ゆっくり歩くのって
いいですね。
アジサイの色がきれい!色付きの文字

2012/06/15 (Fri) 07:54 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

桃花さんのブログを拝見してから
出かけたものですから~(^_^;)
自分で気をつけておかないと駄目ですね。
反省しています。

そういえば最近は
カタツムリを見かけなくなりましたね。

2012/06/15 (Fri) 18:55 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

近隣のボランティアの人によって
よく手入れされていて綺麗な森です。
この日も2人の男性が見回っていました。

ササユリ今年は残念でした。
アジサイは土によって違う色が楽しめて
良いですよね~♪
私も大好きなお花です(^-^)

2012/06/15 (Fri) 19:01 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こぶたさんへ

とぉ~っても素敵な所でしょ!
お気に入りの散歩コースです。

木が茂っていますので夏場でもそこそこ涼しいんですよ
マイナスイオン一杯補給してきました~\(^o^)/

ササユリの変わりにアジサイを見てきました。


2012/06/15 (Fri) 19:06 | EDIT | REPLY |   

いしだま  

近すぎて知らなかったこととか・・・
ありますよねぇ。
テレビてみて知ったとか。
友達から聞いたとか。
結構あります。

お散歩によさそうな森ね。
ゆっくり、ゆっくり。気分もリラックス出来そう。

2012/06/16 (Sat) 18:58 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

いしだまさんへ

ほんとにそう、でもね
「明神の森」の案内板もあったのですよ。
引越して来て2年が過ぎて知りました~(^_^;)

森を抜けて池を一周する散歩コースもありますが
横着者の私は池を周ったのは1度だけです。

2012/06/17 (Sun) 10:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment