水色の風

ARTICLE PAGE

野菜をとろう

種蒔きして育てているサニーレタスとラディッシュ
ここまで育てば収穫ももうすぐ・・・楽しみです♪


IMG_0966.jpg


IMG_0967.jpg


これぐらいじゃ全然足りないよって?
でしょ!
だから不足分は野菜ジュースで(^-^)

IMG_0979.jpg


お花もちょっぴりアップです。
ミニバラ「ジュピター」

IMG_1003.jpg


頂き物で名前の分らないピンクのミニバラ

IMG_0995.jpg


スイトピーとヤグルマソウのコラボ

IMG_1002.jpg


チェリーセージに遊びに来た「クロアゲハ」

IMG_1001.jpg

10 Comments

いしだま  

ありがとう♪

きょんきょんさん、blogへの書き込み、有難うございました。

我が家も、大葉・ミニトマト・パセリなど、重宝してます。
大葉は、バッタちゃんに直ぐに穴をあけられちゃいますけどね。
[/色]

2012/06/11 (Mon) 21:04 | EDIT | REPLY |   

桃花  

野菜

ベランダ育ちの野菜は虫も付かず綺麗な
野菜でしょうね。

今はジュースで不足分の野菜を補うことが
できるので助かりますよね。
近々、ラッキョを掘ってみようと思って
います。

2012/06/11 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは♪
レタスとラディッシュを種からこんなに!
いつも上手に育ってるわね やわらかそう

野菜ジュース私もこれで補充してますーー^^
スイトピーをヤグルマソウのコラボ夏らしくて
きれいね~
ミニバラ ジュピターは大好きな色です ピンクの方は
品種はなんだろう チュチュ・・・カノン
わかりませーん^^
黒揚羽蝶のベストショット(^-^)

2012/06/11 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   

こぶた  

きょんちゃんこんばんは~~~。
馴れ馴れしくお呼びしてすみません。
今日はこぶたの拙いブログにお越しいただきありがとうございました。
きょんちゃんは絵描きさんでカメラマンなんですね。
きれいな色をしたバラですが、このバラの色を出すの難しそう色付きの文字

2012/06/11 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

いしだまさんへ

こちらこそ掲示板へお越しくださって有難う御座いました。
掲示板はどこかな~?
と探しましたが分らなかったのでblogへお邪魔しました(^-^)

バッタも美味しい物は良く知ってるのね
我が家はベランダなのでバッタの被害は無いですよ。

2012/06/12 (Tue) 11:13 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

ベランダ育ちなので虫は付かないですね。
菜園をしていた頃は虫に悩まされましたけどね。

野菜ジュース結構飲みやすいですよね。

ラッキョウ、楽しみですね
自分で育てて漬けた事もあります
掃除が面倒ですが美味しいですよね。

2012/06/12 (Tue) 11:18 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

レタスは食べきれないぐらい育っています
nekomamaさん手伝って~!

野菜ジュースは重宝しますね♪
花壇は今花盛りで綺麗です~。

何種類か買ったのですが
ジュピターだけが枯れずに育っています。
ピンクのは名前は分らないけど可愛いでしょう。

クロアゲハはパタパタするので撮りにくかったです。

2012/06/12 (Tue) 11:36 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こぶたさんへ

こぶたさんようこそいらっしゃいませ~
きょんちゃんって呼んだ下さって有難う♪

いえいえカメラは全くの素人で
バカチョンカメラなんですよ。

ミニバラまだ沢山蕾がありますので
これから暫く咲いてくれそうです。

2012/06/12 (Tue) 11:41 | EDIT | REPLY |   

myi.  

このピンクのミニバラ かわいいね
我が家のミニバラも 名前わかりません
蕾の時 濃いピンクで
咲いたら ちょっと色が薄くなるけど
どっちのピンクも好きです

いつものごとく 御無沙汰してます

2012/06/12 (Tue) 14:35 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

そうね咲き進んでくると色が薄くなりますね。
名前は分らなくても可愛いから良いよね。

ご無沙汰はお互い様です
来てくださって有難う。

2012/06/14 (Thu) 15:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い