水色の風

ARTICLE PAGE

くろほうずき

こぼれ種から芽を出して勝手に咲いている「くろほうずき」です。
寒さに弱いので種蒔きは春になってからですが
秋に落ちた種が寒さを乗り越えて咲いてくれたようです。
植物って逞しいね~!

IMG_0993.jpg


挿し芽をして更新した「ブリエッティ」去年より元気です。

IMG_0982.jpg


グラデーションが可愛い「ピコティ」

IMG_0990.jpg


花壇に移植したら大株になった「マーガレット」

IMG_0994.jpg


お花って良いですね 皆大好き~♪

すっかり忘れていて今頃交換してきた「切手シート」
今年は3枚、こっそりアップです。

ふるさとセットとやらが当たった人が居て
クッキーのお裾分けを頂きました。
うなぎパイのようなお味で美味しかったです。

IMG_0973.jpg

4 Comments

桃花  

黒ホウズキ

黒ホウズキ種を撒きました。
花は小ハエなどの虫除けになるらしいですね。  台所の出口に置いておけばいいらしいです。
お年玉年賀葉書、一枚切手シールが当たり
80円の切手を既に使いました(ノ∀`笑))

2012/06/04 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは♪
くろほうずきや八重のペチュニアなど
いつのまにかちゃんと咲いていたり
土に植えるとこんなにのびのびしちゃった
マーガレットとか
ほんとにいいわねえお花って 私もベランダで
日差しが少ない中 あちこちでお花が咲き始めて
ほんとにうれしいです  切手シート交換のんびりでしたね
私など 当たりみつけた!とばかりにすぐ交換して来ました
今年は1枚だけ~(^-^)

2012/06/04 (Mon) 23:26 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

クロホウズキは役に立つお花なんですね
鉢植えにしておくと良いですね。

切手シート 重宝しますよね
80円切手は早速活躍でしたね(^-^)

2012/06/05 (Tue) 08:59 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

手間をかけてあげるとちゃんと応えてくれるし
忘れてても勝手に咲いてくれたり
もう恐縮するぐらいです。
お花ってほんとに良いですね♪

すっかり忘れてて遅くなりましたが
ちゃんとゲットしました~\(^o^)/
手紙余り書かないので
1年分の切手になりそうです。

2012/06/05 (Tue) 09:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い