Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

住民検診

昨日の検診で最後の問診の時先生から
「今まで一度も太った事が無いんですかね?」と言われ
そんな言い方無いと思うわ!と思ったけど
「去年から1キロ太ってるんですよ」
先生カルテを見ながら「そうだね」
「この調子で行くと~♪」
「うん、かなり良い!」だって。

私も努力をしてるって事で
3時のおやつはミスタードーナッツを食べたり

IMG_0874.jpg


兄宅へ行けば必ず出てくるお寿司もしっかり食べてます。

IMG_0873.jpg

数少ないバラたちも頑張って蕾をつけています。
挿し木から2年目のブルームーン
木も良く育ち蕾も沢山つけています。

IMG_0930.jpg

IMG_0929.jpg


同じく頑張り屋さんのファッション
開くのが待ち遠しいな~。

IMG_0933.jpg


ネット友の「MIUさん」に頂いたイングリッシュローズ
ずっとMIUさんのバラと呼んでいたけど
どうやら「ウィリアム・モーリス」のようです。

IMG_0937.jpg

4 Comments

桃花  

遺伝です。

閉経と共にホルモンのバランスが崩れて
太るものです。
痩せるためには必死で努力しなければならない人が大勢いる中で、きょんきょんさんは
太るために努力とは世間から見たら
羨ましいと思われますわよ。

何をしても太る人は、遺伝性もあるのでは
ないかと思いますが...

2012/05/15 (Tue) 12:25 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは♪
なんだかうらやましいような 体重のお話ね
私は若い頃から7キロ近く増えてます(涙)
それからは増えないように
気をつけて 健康体重というような 体重なの
ミスドもお寿司も思い切り食べられるのは
いいこことですよ

太くても細くても健康ならいいわね

ばらが豊作ですね 開いたらまた見せてね(^-^)

2012/05/15 (Tue) 23:28 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

痩せる努力も大変でしょうけど
太る努力もねぇ・・・
何にしろ努力するのはしんどいものですね。

遺伝もあるのでしょうかね?
そういえば母も細かったですけど。

2012/05/16 (Wed) 09:54 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

って事はnekomamaさん
お若い頃は随分スリムだったのね~!
健康体重羨ましいですよ
頑張って維持してくださいね~♪
私はやっとマイナス17
以前は20を超えてたのよね。

ドーナツも食べたいと思わないので困った事です
でも買って置けば少しずつでも食べますから。

バラね、今朝見たら5分咲きでした。
1日で随分違いますね~。
また写真をアップしますので見てくださいね。

2012/05/16 (Wed) 10:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment