水色の風

ARTICLE PAGE

エコ花壇

先日から観察していたら
クリスマスローズに種がついてるじゃあ~りませんか!
パチンとはじけてしまわないうちに採って試しに蒔いてみようかな?
でも狭いから沢山は要らないなぁ。

IMG_0847.jpg


ブルークローバーもお花が少なくなった来たけどまだ頑張ってるし

IMG_0842.jpg


デージーはこぼれ種から芽を出して勝手に咲いてます。

IMG_0885.jpg


アップで見ると可愛いね~♪

IMG_0902.jpg


冬越ししたサフィニアも咲き始めました。

IMG_0905.jpg


IMG_0904.jpg


で、すっかり気を良くして色違いを買って来ました。

IMG_0906.jpg


冬越ししたゼラニウムもちょっぴりお花をつけ始めました。

IMG_0903.jpg


中庭のマイ花壇のキンギョソウ(2年物です、エッヘン!)

IMG_0909.jpg

IMG_0915.jpg

IMG_0911.jpg

と言うわけで今年はあまり苗も買わずに
エコ~♪な感じでお花が楽しめそうです(*^^)v


8 Comments

nekomama  

こんにちは♪
あちこちの花壇が華やかになってきましたね
クリローの種をとって育ててみるといいわね
また一段と愛情がわいちゃうかも^^
デージーはかわいいわねー サイフニアもゼラニゥム
これからどんどん咲いてくるし 
花壇のキンギョソウすごいきれいみんな咲いてる
うれしいわねー(^-^)

2012/05/10 (Thu) 17:47 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

ちょっと試しに種蒔きしてみますね~♪
発芽してくれたら調子に乗っちゃうかも~?

デージーもサフィニアもゼラニウムも
みんな去年の苗なのよ、嬉しいわ\(^o^)/
キンギョソウは今年まででしょうね。
3年目は無理だと思うので
今年の秋には種を蒔かないといけないですね。

2012/05/10 (Thu) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ラリマー  

ご訪問コメントありがとうございました。

クリスマスローズが種を付けている所
初めて見ましたv-254

サフィニアの冬越しも凄いですねv-218
私も何年間かペチュニアを種から育ててたのですが
一昨年から夏場旅行に行ったりして最近はサボっています。

2012/05/10 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |   

桃花  

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
クリスマスローズの種初です。
考えてみると、種があるから増えるんですよね(ノ∀`笑))

花は花壇に咲く方が綺麗ですね。
二年もの、よく育ちましたね。

2012/05/11 (Fri) 12:45 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

ラマリーさんへ

ラマリーさん有難う御座います。

クリスマスローズの種
愛嬌があって面白いでしょう。

サフィニア冬越ししてくれて嬉しいです。

ペチュニアを種から育てていらっしゃったんですね
発芽して双葉か出て・・・
と成長して行くのを見るのが楽しいですね~♪

ご旅行ですか、良いですね♪
長期になると種から育てるのは無理ですよね~。



2012/05/11 (Fri) 19:23 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

クリスマスローズの種初めてですか?
一つのお花に結構沢山ついています。
発芽するかどうか分らないですけど
試しに蒔いてみる事にしますね。

2年もののキンギョソウ元気一杯なんですよ。

2012/05/11 (Fri) 19:30 | EDIT | REPLY |   

myi.  

アップのデージー ゼラニウム 白の金魚草
みんな とってもきれい

花いっぱいの時期だというのに
忙しさに追われて 小屋前の鉢に花の姿はありません

2012/05/14 (Mon) 09:35 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

色んなお花が咲き始めて嬉しいです♪

まあ、それは・・・
忙しい時はお花に時間はかけてられないですね。

2012/05/15 (Tue) 11:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い