Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

屋外スケッチ

先日の事ですが
桜満開の明石公園をスケッチして来ました。
日程を決めた時、手帳の予定表に「花見」と書いた人が居て
「おいおい~」と大笑い、気持ちは分るけどね~(*^_^*)

公園内の池と西の櫓の2か所で描きました。

IMG_0831.jpg


IMG_0833.jpg

雲ひとつ無いお天気の為暑い~(>_<)
少し描いては木陰に避難したりして・・・。
今年は皆より一足早く焼けたかな?


IMG_0834.jpg

帰宅すると中庭の桜もライトアップされて綺麗でした
昨年は震災の為自粛していたので2年ぶりの夜桜です
手抜きでベランダから(^_^;)

IMG_0852.jpg


花見?だと言うのに
お昼はコンビニのお弁当だった為
可哀想(自分で)と思って夕食はレストランでとりました
Sさんとご一緒に食前酒で乾杯~!
筍ご飯やフキノトウ等季節の物が美味しかったです。
Sさんは洋裁がベテラン
私の知らないお話を色々してくださって楽しいひと時でした。

IMG_0757.jpg


IMG_0758.jpg




4 Comments

桃花  

スケッチ

花見と勘違いされた生徒さん、楽しい方ですね^^

野外でのスケッチ気持ちがいいですね。

綺麗な公園ですがお城は何というお城ですか?

レストランでのお食事は最高ですね。

2012/04/24 (Tue) 17:58 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

楽しいでしょう
でもちょっとバツ悪そうでした(^-^)
この人は明石公園が初めてだと喜んで
たっぷりお花見をして帰りましたよ。

お城は明石城と言います
天守閣が焼けてしまってるのが
残念なんですよ。


2012/04/25 (Wed) 07:23 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは♪
桜は見ても 描いても いいわねえ
しかも夜桜のライトアップで
春御膳のようなお食事 ぜいたくな日ですね(^-^)

2012/04/25 (Wed) 23:30 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

お花見がてらスケッチもして来ました。

よく学びよく食べて
お腹一杯
すやすや眠れました~♪

2012/04/27 (Fri) 09:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment