Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

神戸二紀

美術館への桜並木も満開~!

IMG_0813.jpg

美術館の向かい側にある「王子動物園」も人が一杯!
前日に像の「オウジ君」が亡くなったというニュースが流れてたから?
でもオウジ君のお別れ会はもっと後だと思うんだけど・・・。

オウジ君は王子動物園で生まれて
1才の時難病にかかり、ずっと寝たきりでしたが
飼育員に見守られながら、3才という短い生涯を閉じました。

IMG_0815.jpg


お決まりのランチは六甲荘ホテルの「ピザセット」
巨大なピザ!
「食べきれない」と言ったら
持ち帰り用にホイルに包んでくれました。

主人不在の為、夕食もピザでした(^_^;)

IMG_0821.jpg





6 Comments

myi.  

桜 満開ですね
ピザもおいしそう

2012/04/11 (Wed) 14:28 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは~♪
こちらもすごーいきれいな桜並木ね
王子動物園の象くんのお話はしりませんでした(--)

ホテルのピザはゼイタクそうね
食べてみたい、おもち帰りができるのは
うれしいことだ 夕食を作る手間がいらないし
一人のときは支度がないとお気楽ね(^-^)

2012/04/11 (Wed) 22:57 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

今年は少し遅れましたが
やっと満開を迎えましたね。

ピザ美味しかったですよ。

2012/04/12 (Thu) 19:24 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

各地で満開の便りが届くようになりましたね♪
オウジ君短い一生で可愛そうですね
様子を見てリハビリを始める様なお話も
あったようですが残念です。

友達はピリ辛を
私はスモークチキンとチーズのピザでした。
持ち帰りには、丁寧にホイルに包んでくれて
 ちゃんと「こちらが上面です」と書いて下さってました。

手抜きが出来るとなれば同じ物が続いてもOKよ(*^^)v
又暫く一人でお気楽生活です
規則正しい生活を心がけなくっちゃと思っています。

2012/04/12 (Thu) 19:35 | EDIT | REPLY |   

パッチン  

うっそぉ

>「食べきれない」と言ったら

うそだぁ
そんなことありえないよぉ
それとも体調が悪かったのかな
いつもは2枚はペロリッなのになぁ

2012/04/12 (Thu) 20:30 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

パッチンさんへ

体調は絶好調ヨン(*^^)v

ほんとだってばぁ
まさか1枚出てくるとは思わなかったの。
でも家でもう一度焼いて食べたら
焼き立てよりも美味しいぐらいでしたよ。

2012/04/13 (Fri) 07:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment