水色の風

ARTICLE PAGE

感動の1枚!

原田の森ギャラリーで開催中の「神戸二紀展」
関西展なのでそれなり・・・。
そのつもりで行ったし、友達と食事をしたりして
お喋りも楽しかったし・・・の様子は後日アップの予定ですが

IMG_0816.jpg


正面一番奥に展示されていた2歳の子供の作品
画用紙にクレパスで描かれた「アムールヒヨウ」
なんと「ターナー色彩賞」を受賞していました。

IMG_0817.jpg


6 Comments

nekomama  

こんばんは♪
えー2歳でこんなにちゃんと
ヒョウがかけるの~~!!
ちゃんとオリがかいてあるし 

大人になっても犬と馬の区別が付かない絵を
書く人もいるのに
ちなみに私花丸のようなお花を描いていたような(^-^)
 

2012/04/09 (Mon) 20:48 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

もうびっくりでしょう!
大人には描けないですよね。
この1枚が観られただけで
出かけた甲斐がありました。

花丸のようなお花は
可愛い感じが表現出来ますよね(*^^)v

2012/04/10 (Tue) 09:06 | EDIT | REPLY |   

桃花  

画家

二歳の子供が描いた絵なんて素晴らしいですね。

二歳児なんてまだ殴り書きなのに...
この絵を描いた子供将来は画家かしら。
楽しみですね。

2012/04/10 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

色んな感情の入った大人の絵よりも
純粋で素晴しいでしょう!
一生懸命描いている姿を想像してしまいました。
どんな子か会ってみたいです。

ご両親は楽しみでしょうね♪

2012/04/11 (Wed) 09:54 | EDIT | REPLY |   

つくし  

2歳でこんなに描けるとは・・スゴイ‼
キャラクターじゃなくリアル絵♪

いいわぁーー。
アニメの人物を模写しちゃう子って
背景はリアルでも人物が平坦で残念な絵になってる事が多いの。

こういう子にはたっくさんの景色を見て心を豊かに耕していい絵を描いてほしいですね。

2012/04/13 (Fri) 21:52 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

つくしさんへ

2歳でこんなにかけるなんて感動ものでしょ!

模写から始めるのも一つの手段ですが
この子の場合は模写なんて必要ないですよね。
色んな物を見て感性を磨いて行って欲しいと思います。

2012/04/14 (Sat) 11:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い