Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

佐川美術館へ

絵描き仲間4人で佐川美術館所蔵の平山郁夫作品を見てきました。
広々とした敷地内には平山郁夫館、佐藤忠良館、楽吉座左衛門館
が立ち並びとても贅沢な空間です。

IMG_0794.jpg


平山郁夫館へのエントランス

IMG_0797.jpg

悪天候の為館内にあるレストランで昼食です
何はともあれ、今日出会えた事を祝してお水でカンパーイ!

IMG_0798.jpg


4人仲良く「鴨の香味焼きそば」を頂きました。
炊き込みご飯がついているのが嬉しい♪
料理のお味も超一流!

IMG_0799.jpg


美味しいコーヒーもついています
私一人が紅茶を注文しましたが
紅茶もとっても良いお味でした。

IMG_0801.jpg


楽しい運転手さんだったので降りた時に写真を写していたのですが
帰りに呼んで貰ったら又同じ運転手さんで
「指名したんだけど、井上さんになるかどうか分らないと言われたの、でもラッキーだったわ」
と言うと「今思いついてそんな事言っても駄目だよ!」な~んて言われちゃったわ(^_^;)

IMG_0795.jpg


Kさんに頂いた可愛い楊枝入れと箸袋。

IMG_0802.jpg


Uさん作、皮ブローチの「NAOMI FLOWER」
次回会う時には私も皆さんにプレゼントする物を準備しなくっちゃ(^-^)

IMG_0803.jpg


大荒れの天候の為JRは不通
私鉄を乗り継いで帰宅したのが9時過ぎ
駅まで迎えに来てくれた優しい主人に買ってきた
コーヒー「アラビアの真珠」です。

IMG_0804.jpg




6 Comments

nekomama  

こんにちは♪
あの低気圧の暴風の日にお出かけだったの!
すごいことをしましたね
でも無事に帰宅でよかったわ

お絵かき仲間は趣味のお話で盛り上がって
また、おいしそうなお蕎麦と炊き込みご飯
おなかにやさしそう^^

お天気はわるかったけれど ご主人のお迎えでよかったわね(^-^)

2012/04/05 (Thu) 15:58 | EDIT | REPLY |   

myi.  

しまなみかいどう 渡ったところにある
平山美術館 2回 行ったよ
なんか 静かに響いてくるものがあるね

2012/04/06 (Fri) 13:02 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

日程の変更を希望したんだけど
1名がその日しか駄目だったので
決行する事になりました。

佐川美術館は滋賀県にありますので
駄目なら京都で泊まるつもりでしたが
何とか帰宅できました。

佐川急便さんは1人で飛脚から始めたとか・・・
立派な美術館でリッチな気分が味わえました。

は~い、関西のおばちゃん4人で
タクシーの運転手さんまで巻き込んで楽しんできました。

2012/04/06 (Fri) 13:52 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

79歳までの間に随分沢山の作品を残していますね
取材の範囲もとても広いのにびっくりしました。

特に楼蘭に滞在した時の作品が印象に残っています。

2012/04/06 (Fri) 13:56 | EDIT | REPLY |   

桃花  

お元気そうですね。

(o´'∀'`o)ゞばんわぁ♪
お久ぶりです。
お元気みたいですね。
私もやっと元気が出てきました。
毎日接骨院通いが日課となりました。

まだ少し首の痛みと張りが残っていますが...

又頑張りますので宜しくね。

美味しそうな鴨の香味焼きそばですね。
お味も超一流とか食べてみたいです。

2012/04/08 (Sun) 22:40 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

お久し振りです♪
ブログ覗きに入っても更新されていないので
どうされているのかしらと心配していました。

少しずつ快方に向かっているようで良かったです♪
無理の無い程度にぼちぼちね~。

お蕎麦機会あればお召し上がりください
とっても美味しいですよ。

2012/04/09 (Mon) 09:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment