Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

さぼり癖

今回も久し振りの更新です。
ブログタイトルを「おさぼり日記」に変えなくっちゃ・・・
なんて真剣に考えています(^_^;)

3月も残りわずかになりましたが
桜の蕾もまだ硬く、満開になるのはまだ大分先になりそうです。

義姉が育てている「君子蘭」
まだちびっこですが、玄関でお花を咲かせていました。

IMG_0760.jpg


庭には「ニオイスミレ」や「寄せ植え」

IMG_0763.jpg

IMG_0762.jpg


お決まりの「ビオラ」

寒いしまだ少ないけどお花はやっぱりですね♪

IMG_0766.jpg

IMG_0767.jpg

帰りには義弟、義姉、義妹でとったという「わかめ」を貰ってきました。
竿に干して乾燥中です。

IMG_0768.jpg


早速作ったという「茎わかめの佃煮」と
今の季節お決まりの「いかなごのくぎ煮」
ヤッター、暫く手抜きが出来るよ\(^o^)/

IMG_0770.jpg


6 Comments

nekomama  

こんばんは♪
更新はさぼりぎみは一緒です でもちょっとずつ
続けましょうね

あちこちで花便りのブログで画像がとても
華やいできました うれしい

わかめを自分で取れるの!?なんだか新鮮でおいしそうね
佃煮も手作りねしばらく良いご飯の友ができちゃいましたね(^-^)

2012/03/29 (Thu) 21:53 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

最近の私ちょっとひどいでしょう!
でもちょっとずつ続けて行きますね~(^O^)/

私にとっては義理の姉達ですが
3人は実の兄妹で3人とっても仲が良いんですよ
今回は義弟が言い出して3人でとりに行ったようです。

ベランダから磯の香りがして良い感じです♪
茎ワカメの佃煮は美味しくて
お店にも出ているので買ってきて作ってみようと思います

2012/03/30 (Fri) 09:43 | EDIT | REPLY |   

myi.  

御無沙汰でした

同じくおさぼりの私です
さらに私は 読み逃げです
筆がのらない って はははっ

わかめ 私も自分でとってましたよ
ううん とったじゃないか
岸に流れ着いたの拾ってました
それを浜砂つけて乾かすと 長持ちしたの

わかめ 酢味噌で食べると美味しいよね

2012/03/30 (Fri) 15:00 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

あら~、読み逃げだったの?
コメントしてもお越し頂けないので
お忙しいのかと思って遠慮してたのよ。

ワカメね、拾う位だったら私でも出来そうね
根っこから取るので力が要るようですね。
沢山ありますので暫く使えそう♪

2012/03/31 (Sat) 17:21 | EDIT | REPLY |   

myi.  

確かに

昨日 次男の結納だったので ここ 数週間 
仕事中は おもてなし料理と 段取りを考え
夜や休みは 掃除にあけくれてました
はははっ
まっ 私の場合は 読み逃げもありってことで許してね

きたって証拠で 見たよ  とだけでも 良かったら 書くよ 
へへへっ ごめんね

2012/04/02 (Mon) 10:54 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

やっぱり忙しかったんだ~。
でもお目出度い事だから頑張ってね~!

読み逃げは一向に構わないけど
来て下さったかどうかは分り難いな(>_<)
見たよだけ・・・う~んちょっとねぇ。

2012/04/02 (Mon) 19:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment