水色の風

ARTICLE PAGE

スケッチ

月1度のスケッチ会
今回は新長田駅前の「鉄人28号」のモニュメント前集合です。
震災後すっかりリニューアルされた新長田です。
駅を降りたら見えるかしら?と思っていましたが
ビルの陰になっていて近くにいる人に聞いたりして
集合時間ぎりぎりに到着です。

想像していたよりはるかに大きい「鉄人28号」にびっくり!
早い目に来てもう1枚仕上がっている人も居ます。

IMG_0773.jpg


男性は好んで描いていましたが
女子は南に下って「長田港」を描く事にしました。
描き始めた頃は少なかった漁船の数がどんどん増えて
「仕事が増えて困るわ~」と言ってたら
今が旬のいかなご漁の船だと言う事でした。

良いお天気ですが海から渡ってくる風が肌寒く
手が冷たくなりました。
1枚描きましたが未完成の為、写真をアップします。

IMG_0775.jpg


代わりに家で描いたクリスマスローズをアップです。

IMG_0759.jpg



スポンサーサイト

2 Comments

nekomama  

こんにちは~♪
ちょっと風が冷たい中 スケッチお疲れ様~
鉄人28号のモニュメントすごい大きいのね

たしかに女子向きの題材じゃないわね
港の風景は難しそう  
クリスマスローズすてきねえ きょんさんの水彩画を見ると
いつも私もベランダのはなを描こうと
刺激されているのに 完成してませーん(^-^)

2012/03/23 (Fri) 13:35 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

陽射しはありましたが風が冷たかったです
建物の中に入れるお昼が待ち遠しかったですよ。

モニュメント大きいでしょう!
想像以上に大きくてでびっくりしました。

港の風景、これではちょっとごちゃごちゃするので
かなり省いて描かなくっちゃと思っています。
画像では分りにくいですが
漁船の赤や緑の旗がはためいていて印象的でしたので
その辺りを強調して描きたいと思っています。

秘密ですが
鉢ごとテーブルの上に置いて描きました(^_^;)
未完成でも又来年お花が咲いた時に続きを描いて
是非仕上げてくださいね~♪


2012/03/24 (Sat) 09:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い