Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

かあさんの「あおいくま」

昨夜の「金スマ」から・・・
物まね芸人のコロッケさんが出演していましたが
お母さんに教わった五文字を座右の銘としているというお話でした。
せるな、こるな、ばるな、やむな、けるな

あおいくまどんな場合にも当てはまる良い言葉ですね。

私なんか悔やんだり負けたりあまりしない方だと思うんですが
ちょくちょく焦ったり怒ったりしますね~(^_^;)

いばるな、この一つぐらいは守れてるかな~?
絵の先生の下を離れる時「絶対に偉そうにしては駄目だよ」
「ー実るほど頭をたれる稲穂かなーと言う言葉があるだろう」
と言われた時から私の座右の銘としてずっと守ってきたつもりだから・・・。
でも、今思えばそう言いながら先生は結構威張ってたなぁ、な~んて(^-^)
これからはあおいくまを忘れないように日々生活して行かなくっちゃと思いました。

関係ないけど先日のスカートのBefore Afterです。
時間をかけた甲斐があってぴったりになりました(*^^)v

IMG_0726.jpg


IMG_0731.jpg
文字色
スポンサーサイト

6 Comments

nekomama  

こんばんは♪
”あおいくま”ですか私はどうかしら
やっぱり いばるな くらいかな実行してるのは
他は時々ありますよ でもなるべく
焦らず悔やまずでいかなくちゃ^^

スカートのリメイクお上手~拍手
しかもあっという間でしたね
プリーツの部分がそのままじゃない
活躍しそうですねえ(^-^)

2012/03/03 (Sat) 18:27 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

コロッケさんって苦労されたんですね
でも素敵なお母様に育てられて幸せだったでしょうね。

焦る時ありますよね
悔やまず・・・ですが最近は諦めが良くなって
悔やまなくなってきましたね
失敗しない訳じゃないんですよ~。

スカート一気に直しました
プリーツは触るのが大変なので
両サイドで詰めました
早速Tさんに見て頂きました(^-^)

2012/03/04 (Sun) 09:34 | EDIT | REPLY |   

桃花  

私も見ていました。
苦労されたんですね。
お母さんの教えをちゃんと守り、今日まで
頑張ってこられたコロッケさんに拍手を贈りたいですね。

母子とも素晴らしい人ですね。
歯を食い縛った芸人はいい芸を見せてくれますね。

スカートの寸法直し完了ですね。

2012/03/04 (Sun) 19:41 | EDIT | REPLY |   

myi.  

さすが ウエストが細いと
ラインもかっこいいねぇ

あおいくま おいあくま
私も違った視点でアップしました

きょんきょんさんの記事とえらい違いです
へへへっ まぁ しゃぁないか
それが私だからなぁ

2012/03/05 (Mon) 12:59 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

良いお話でしたね。
我慢した為に耳が聞こえなくなったなんて
可哀想でなりません。
頑張り屋さんのコロッケさんに拍手~ですね。

サイズ直し完了です(*^^)v
スカート早速穿いています。

2012/03/05 (Mon) 14:47 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

頑張って直しましたわ~
スカートが1枚増えて嬉しいです。

おいあくまって?
違った視点でアップですか?

2012/03/05 (Mon) 14:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment