Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

折り鶴展

グループ展の最終日はお当番でしたので
1日中ギャラリーに居ました。
午後にはグループの人も早い目に来る人があって
ちょっと席を外しても大丈夫でした。

4階でも折り鶴の展覧会をやっていると聞き
見に行きましたが、なんと全部1枚の紙で折ってあるとか


IMG_0725.jpg


こんな感じで折りながら紙を切って行くそうです。

IMG_0722.jpg


色々な種類がありました。

IMG_0723.jpg


話は変わって近所のTさん宅へ伺った時の事
「捨てようと思って・・・」と積んである衣類の中に
ん?と思うもの発見~!
とても綺麗だし頂いて帰りましたが
その場で確認するのもちょっとね~
と思い家に帰って確認したら、やっぱり~!
私の目に狂いは無かったね(*^^)v

「ウエスト大きいよ」と言ってたけど
ぎょえ!サイズ相当大きいわ~
流行無いしずっと着られそうなのでサイズ直し頑張りま~す!

IMG_0726.jpg


IMG_0727.jpg



6 Comments

myi.  

えっ

えっ サイズ 相当大きい?
そのまま 私に くれればいいのに

てへへっ
ちょうどぴったりの私でした
(*≧m≦*)プッ

2012/02/28 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんにちは~♪
グループ展受付おつかれさまー
折鶴すごいわねー この折かた写真では見たことが
あります 一枚でつながっているのよね
折り紙はすごく発展しているから すごいなあ
と思ってました 実際に見られてよかったわね
あと、DAKSのチェックスカート
きょんさん自分で直しを楽しめるから
いいわね 出来上がりを私も楽しみしてます(^-^)

2012/02/29 (Wed) 16:54 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

そうなのよ~、最低10センチは入れないとね。
ダーツで頑張ろうかと思いましたが
無理なので両サイドで入れる事にしました。
遅いよ~、ほどく前に言ってくれなくっちゃ。

2012/03/01 (Thu) 09:00 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

この折り方ご存知だったのね~。
折りながら切って行くなんてね
初めてでしたのでもうびっくりです。
折り方も教えていましたよ。

スカート、折角頂いたのでサイズ直し頑張りますね~
一気に直さないと
時間を置くと億劫になっても困りますし・・・。

2012/03/01 (Thu) 09:08 | EDIT | REPLY |   

桃花  

ブランド品ですね。

繋がった折ずる感心しています。

そうそう、きょんきょんさんいい物を手に入れましたね~
まさしくですね^^

彼女ご存知で捨てられるつもりだったんでしょうか?
オークションに出したら高値で取引されたかもね~ (ノ∀`笑))

きょんきょんさんの手に掛かったらサイズ直しもお手の物ですよ。
良かったですね。

2012/03/04 (Sun) 19:01 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

私もこんな折り鶴初めてです
自分で折ろうと思っても無理(>_<)
考えただけで熱が出そうです。

ブランドはご存知ですよ。
この他にカシミヤ100%のカーディガンも頂きました。
オークションにね、多分「面倒だから」と言われそうです。

欲と二人連れ・・・とやらで頑張って直しましたよ~!

2012/03/05 (Mon) 15:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment