水色の風

ARTICLE PAGE

咲きました

鉢植えのクリスマスローズが咲きました\(^o^)/
うつむき加減に咲くので覗きこむようにして写さなくっちゃ・・・ぶつぶつ
と文句は言ってても咲いてくれると嬉しいものです。


IMG_0711.jpg


IMG_0712.jpg


一鉢だけでは寂しいので
早速園芸店で「ネメシア」と「バラ咲きジュリアン」を買ってきました


IMG_0719.jpg


IMG_0720.jpg


ちょっぴり春が来た我が家のべランダです。


IMG_0717.jpg

4 Comments

nekomama  

こんばんは~♪
早いですねぇやっぱりクリスマスローズはすてきねえ
私も大好きなの パープル系が3鉢と白が2鉢
あるんだけど まだ蕾がのび上がってきたところで
咲くまでには、あと2~3日かかりそうよ

ネメシアもジュリアンもかわいい
とても春らしいベランダになったわね
だいぶ暖かくなってきたので これから
ホームセンターへ行くのが楽しみです(^-^)

2012/02/25 (Sat) 20:31 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

急に蕾が膨らんできたと思ったら
お花が開きました\(^o^)/
クリスマスローズも花期が長いので
暫く楽しめそうです。
nekomamaさんちももう直ぐですね~♪

ホームセンターは花盛り!
見てるだけでも楽しいです。
種類が多すぎて迷ってしまいますね~。

2012/02/27 (Mon) 08:42 | EDIT | REPLY |   

桃花  

クリスマスローズ

(o´'∀'`o)ゞばんわぁ♪
クリスマスローズはうつむいて咲くので写真を撮りにくいですね^^

疑問に思うのですが...
この花だけ何故高価なんでしょうね~
他の花に比べ花の艶やかさは無いと思うのですが。

こんなふうに思うのは私だけなんでしょうか?

リナリアの方が可愛くて好きです(ノ∀`笑))

2012/02/27 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

クリスマスローズは
ほんとに写真が写しにくいですよね。

考えてみたのですが
宿根だからかしら?

1年草は種が採れて沢山増やせますので
お値段的にも安くなるんじゃないかしら?

2012/02/28 (Tue) 09:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い