Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

オフ会

昨日は待ちに待ったオフ会♪
ご主人の仕事の都合で暫く県外に引っ越していて
今は神戸に帰ってきているKさんとのオフ会でした。

昨年秋から参加している「兵庫百景を描く会」のスケッチ展が
神戸駅前の「クリスタルタワー」2階の県民ギャラリーであり
搬入展示の為、神戸に行くのでKさんに声をかけたところ
気持ちよくOK!
展示の終わるお昼頃に会場で待ち合わせて会う事になりました。

「クリスタルタワー」はOLの頃お世話になっていたK社が建てたビルで
32階の半分から上の部分はK社の事務所になっていて
他の階には他の企業も入っていたりしますが
県民の憩いの場として提供しているスペースもあります。

004-01.jpg


展示が終わって約束の時間になりKさんが来てくれました
「先に見るわ」といって皆の作品を一通り見てくれて
その後Kさんの案内でランチに出かけました。


IMG_0704.jpg

ハーバーランドへ行こうか・・・と言ってくれましたが
お喋りが目的なので何処でも良いし・・・
と近くのファミレスでランチバイキング
写真を写すのは忘れていた訳じゃないんだけど
お喋り優先で一枚もありません(>_<)


今回出品した2点
F8号 「夕照」と
F6号 「秋色」です。

IMG_0702.jpg


IMG_0703.jpg


Kさんからお土産に頂いたケーニヒスクローネのお菓子と
神戸名物瓦せんべい、今年はブームに乗って清盛です。
私は荷物が多かったので今回は手ぶらでした。
Kさんほんとにご免ねm(__)m

IMG_0707.jpg


IMG_0709.jpg



スポンサーサイト

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/22 (Wed) 12:37 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

鍵コメさんへ

楽しかったね\(^o^)/
久し振りに会ってもちっとも変わってないし~♪
ランチはゆっくり出来たので正解でしたよ(*^^)v

メルアド有難う!
又お会いしましょうね。

2012/02/22 (Wed) 16:03 | EDIT | REPLY |   

桃花  

絵画

二枚の夕焼けの絵素晴らしいですね。
素人の私にはどのように評価したらいいのかわかりませんが。

夕日の中に静かに沈んでいく街

紅葉がいくつも重なりあって秋の雰囲気が描かれて素敵です。

※ごめんなさいねペコm(_ _;m)

2012/02/22 (Wed) 21:58 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

「夕照」は
「兵庫運河」をスケッチした物を油にしたのですが
平凡でつまらない風景だな~
と思って夕焼けのように描いてみました。

「秋色」は11月にスケッチに行ったのですが
寒くて殆んど描かずに温泉に入ってのんびりしてた為に
記憶で描いた物です。

桃花さんは詩人ですね
素敵な言葉で表現して頂いて嬉しいです。


2012/02/23 (Thu) 09:40 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは♪
昨日コメントを書いたのに消えてます~(::)
こんなことあるのね 夢かしら ボケかしら^^

兵庫百景を書く会って
テーマがあるのもいいですね
きょんさんの
二枚とも色合いが好きです 特に
「秋色」がとてもすてきですね

神戸駅前に県民ギャラリーがあると
出品も見るのも近くていいですね

それにしてもどうしてコメが消滅したのかな(><)

2012/02/24 (Fri) 23:26 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

それは御免なさいねm(__)m
昨日チェックした時は何もありませんでした
???一体どうなってるのかしら?

年1度ぐらいは県外にも出かけるようですが
県内が殆んどですので参加しやすいです。

有難う御座います
「秋色」は11月に紅葉を描きに行った時の物です。

駅から直ぐですので搬入も楽ですし
ビル内にコミュニティーもありますので
沢山の方が見に来てくださいます。

コメント・・・機械ものって微妙ですね
ほんとに御免なさいね。

2012/02/25 (Sat) 09:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment