水色の風

ARTICLE PAGE

木版画展

友達は阪急、私はJRで行き、三ノ宮で待ち合わせて
「北野坂ギャラリー」で開催中の版画展を見てきました。
作家さんは京都在住の「男はん」どす。

生まれは神戸だとプロフィールにありましたので
「とれたのは神戸?」と聞くときょと~んとした顔で・・・
やだな~、冗談の通じない人タイプじゃない~(^_^;)
向こうの方がもっとそう思ってるかも~(笑)

IMG_0692.jpg


お決まりのランチはちょっと違う所を開拓してみようと言う事で
階段を下りて地下にあるお店へ
入った途端にかすかに良い香りがしてて、おしゃれ~!
夜は毎日ライブがあるそうです。

IMG_0693.jpg


2人ともハンバーグ定食、小物までお洒落。
美味しかったです。

IMG_0694.jpg

IMG_0695.jpg


東急ハンズの前を通ったので久々に寄ってみると
興味深い物が一杯!
すぐ向かいにあるカフェで2階席に座って休憩。
学生はノートを広げて勉強しています。
私達のお喋り煩くなかったかな~?

IMG_0697.jpg


そしてこの冬初めての雪です。
今までも一時的にちらついた事はありましたが
少しだけですが積もった雪を見るのは久し振りです。


IMG_0701.jpg
スポンサーサイト

4 Comments

桃花  

神戸

(o´'∀'`o)ゞばんわぁ♪
私は神戸にはまだ一度も行ったことが無いのですよ。
外の所は殆んど行きましたが。
神戸のお洒落は街を歩いてみたいです。

2012/02/19 (Sun) 22:21 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは♪
神戸も雪ですか こちらも週末は道路が凍るほど
寒かったのよ でも出かけてしまえば大丈夫ね
お友達と版画展やおいしいものを食べて
おしゃべり雪景色は寒いと言うより すてきな情景になりましたね 楽しそう(^-^)

2012/02/19 (Sun) 23:35 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

機会があれば是非どうぞ~
とくに北野町辺りは
異国情緒があって良いものですよ。

三宮辺りをぶらぶらするのも良いですよ♪

2012/02/20 (Mon) 08:49 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

この冬初めての雪らしい雪が降りました
夜中に降り続くともっと積もるんですけどね
暫くしたら止んでしまいました。

道路が凍るって、こちらより大分寒いですね。
そう、出かけてしまえば大丈夫(*^^)v
ホカロンもバッグに入れていましたが
使わずに済みました(笑)


2012/02/20 (Mon) 08:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い