Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

温室訪問→ライブ

車で17~8分の所に温室を持っておられるHさん
温度管理の為毎日温室に通っていらっしゃるそうで
「今が一番お花の多い時、見に来ませんか?」と
お誘いを受けてカトレアが一杯咲く温室を見せて頂きました。

IMG_0665.jpg


IMG_0663.jpg


IMG_0660.jpg


IMG_0667.jpg


IMG_0671.jpg


IMG_0668.jpg


色とりどりのお花と良い香りに包まれて、とっても幸せなひと時を過しました。
帰りにはこのオンシジウムを「切りましょうか?」
と言って下さいましたが、この後友達とライブに行くのでお断りしました。
カトレアは20鉢満開、棚の下段にはアマリリスの鉢がびっしり並んでいました。

IMG_0669.jpg


昼食後は「蔵」で行われる
若いスィンガーソングライターによる「1日限りのコンサート」
立派な広い蔵で天井は高く、ストーブがついていましたが
最高に寒かった~(>_<)

IMG_0672.jpg


IMG_0675.jpg


演奏の感想は・・・
ギターは綺麗だったけど
今の若い人の歌にはついて行けないなぁ~(^_^;)


IMG_0677.jpg





4 Comments

nekomama  

こんばんは~♪
温室でランの栽培をしているのね
カトレアがとてもみごとに咲いてますねえ
20鉢もあるのね どの色もすごくきれい
オンシシジュームもすごい
蔵でのライブが無かったら いただけたのね
残念でした^^
会場が寒いのはちょっと音楽に集中できないから演奏者は損ね
蔵でコンサートなんていいかんじなのにね(^-^)

2012/02/16 (Thu) 18:10 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

今咲いているのが20鉢で
全部だと10倍の鉢があるでしょうね
温室の外には花菖蒲がぎっしり!
菖蒲の時期に見に行った人もあるようです
手入れが大変なので見せて貰うのが一番良いですね。

今の音楽は難しいですね
ギターの音色が綺麗だと思っていたら
いきなり「ガー」「グー」と歌いだすのよ
さっぱり分りませんでした。

蔵の雰囲気は素敵でしたが寒いのが困りました。

2012/02/16 (Thu) 19:50 | EDIT | REPLY |   

桃花  

ラン

(o´'∀'`o)ゞばんわぁ♪
ランの栽培は温室管理が難しいのではないでしょうか?

多分ボイラーで暖められていると思いますが
灯油の高い今日、大変でしょうね。

趣味には、何でもお金が掛かりますね。

若向きのライブ聴きたくないです(ノ∀`笑))

2012/02/16 (Thu) 23:57 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

日中は反対に外の空気を入れているみたいです
自動で24度以上になるとファンが動くそうです。
夜の灯油代、庶民には気になるところです。

蘭のほかにオークションで絵画も買っておられて
友達と2人で「Hさんってただ者ではないね」
と感心していました。

2012/02/17 (Fri) 15:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment