Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

シフォンケーキ

3時のおやつにシフォンケーキを焼こう思って
冷蔵庫を見ると玉子が2つしかない
あちゃ~
でも買いに出るのは寒いし~(>_<)
ま、いっか
と5個入れなくちゃならない所を強引に2個で焼く事に・・・
薄力粉もその割合で減らしたので完成はこれこの通り
でもお味は同じよね♪

ハチミツレモンで3時の休憩をしました。
明日は絶対玉子買っとこ。


IMG_0656.jpg


先日使った「豆苗」
何か書いてあるので良く見ると
カットした後もお水につけて置くと又芽が出てくると・・・
その通りにしてたらあっという間に芽が出てきました
凄いスピードで伸びるのよ~!
何か得した気分です(^-^)

IMG_0655.jpg

6 Comments

nekomama  

こんばんは♪
シフォンケーキさすが!
ちゃんとおいしそうに出来てます

ケーキ類は材料はレシピどおりじゃないと
うまくできないと思っていたけど 
慣れるとなんとか出来ちゃうのね すごい

豆苗 すごいですねえ ネギよりすぐに
食べられそう(^-^)

2012/02/10 (Fri) 22:21 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

お菓子が何も無かったので
分量を比率で減らして焼きました。
甘さ控えめであっさりのが出来ました。

そうなの、暖房で部屋が暖かいので
ほんとに1日で伸びます、早いですよ~!

2012/02/11 (Sat) 08:49 | EDIT | REPLY |   

桃花  

ケーキ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
タマゴが足りない時がありますよね。

私はお向かいさんと貸し借りしたりしています。

お金の貸し借りはしていませんが(ノ∀`笑))

寒い日は家から出たくないですものね。
シホンケーキ一度も作ったことがありません。

炊飯器でも作れますね。

豆苗はドレッシングで食べるの?
豆の味しますか?

2012/02/11 (Sat) 16:49 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

以前の家ではそんな事もありましたね~。
転居してあまり年数が経っていませんので
ここではまだそこまでのお付き合いが無いんですよね。

ケーキ、炊飯器で作るレシピもあるようですね。

サラダにも入れますが
加熱もOKなので最後に彩りにさっと入れたりもします。
そうですね、かすかにするような気がします。

2012/02/12 (Sun) 11:39 | EDIT | REPLY |   

myi.  

とってもおいしそう

豆苗 なんか伸び方がとっても絵になるね
切ってもまた伸びるなんて 超お得

2012/02/15 (Wed) 12:46 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

とぉ~っても良く伸びるので
見てるだけで楽しいです。
お得感満載でしょう!

2012/02/16 (Thu) 16:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment