水色の風

ARTICLE PAGE

ベランダ便り

植え替えた為に咲くのが遅くなってしまったけど
「ブルークローバー」がやっとお花を咲かせてくれました。
嬉しくて角度を変えて何枚も撮ったうちの一部をアップです。


IMG_0623.jpg


IMG_0624.jpg


「ノースボール」もぽつりぽつりと咲き始め

IMG_0627.jpg


菜の花の蕾も膨らんできました。

IMG_0625.jpg


そしてジャーン!
「亜麻」も可憐なお花を咲かせ始めました。
大寒の今日
お花達は一足早く春の装いです。

IMG_0630.jpg

4 Comments

桃花  

ツユ草の花みたい

ブルークローナの花は初めて見ました。
まるでツユ草みたいな形の花ですね。

亜麻の花も開きベランダは春ですね♪
亜麻の種たくさん取れたら頂けませんか?

2012/01/22 (Sun) 15:14 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは~♪
ブルークローバー かわいいわあ
色も形も春ねえ
他にもぞくぞくと春らしい花たちが顔を見せてますね
ノースポールも菜の花も亜麻もため息が出る
画像でも春を感じます
でもまだとても寒い~(^-^)

2012/01/22 (Sun) 17:26 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

そういえば似ていますね
1センチある無しの可愛いお花なんですよ。

亜麻これから暫く咲きますね
了解~(*^^)v
沢山とっておきますね
種が採れたらお送りしますね。

2012/01/22 (Sun) 18:45 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

ブルークローバー 可愛いでしょう♪
昨年お花の終わりかけた頃に見つけて買った株なんですよ。
寒い季節に元気な不思議なお花です。

この寒さの中
植物は生命力に満ち溢れていますね。

2012/01/22 (Sun) 18:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い