水色の風

ARTICLE PAGE

餅つき大会

管理会社が「餅つき大会」をしてくれました。

獅子舞や鳴り物入りの賑やかな餅つきで
黄色いハッピの叔父さんが頑張って雰囲気を盛り上げて居ます。
イベント会社も、何でもしないといけないんですね~。

ところでついてる人は誰かな~?
管理会社のスタッフさんはと言うと
つき上がったお餅を丸めたり、きなこを付けたり忙しそう!

私達は食べるだけでラクチン♪
きなこ餅、おろしポン酢、ぜんざいの3種類が振舞われましたが
寒くてゆっくり食べてられない~(>_<)

IMG_0618.jpg


IMG_0614.jpg


自家栽培のレモンを頂いたので
ノーワックス!と思いママレードを作りました。
あっさりとした大人の味です。

IMG_0611.jpg


プランター栽培の白菜も小さいながらしっかり巻いてきましたので
豚肉を挟んでレンジでチン!
柚子ポン酢で頂きました。


IMG_0606.jpg


スポンサーサイト

6 Comments

nekomama  

こんにちは♪
今日はとても陽射しがつよくて部屋の中では
ぽかぽかしてます

お餅つき大会はありがたいけど 今年の寒さで
外の行事は 管理会社の方も大変~
でも楽しみですね^^

檸檬もマーマレードに出来るの!?
おいしそうです 自家製レモンということがいいわね 
自家製白菜でこんなお鍋ができるなんて
いいわあ 私も同じお鍋ですが買ってきた白菜でした~(^-^)

2012/01/17 (Tue) 13:50 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

部屋の中に居るとほんとに暖かくて
寒さ知らずですね♪

午後の行事だったのですが
気の効いた人?は昼食を抜いていたとか(笑)
来年からはそうしなくっちゃと思いました。

ママレードはオレンジに比べるとかなりあっさり目です
紅茶に入れても良さそうですね。

あら~、偶然同じ献立ね~♪
白菜はまだ小さいのですが
お野菜が高値の今!と思いお鍋にしました。

2012/01/18 (Wed) 09:28 | EDIT | REPLY |   

桃花  

持ちつき大会

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
持ちつき大会いいですね~
杵搗きのお餅は美味しいですものね。
しかし、寒いところ食べるのは一寸ね....

豚肉を挟んでレンジでチン!
これいいですね~ ♪

今夜早速遣ってみます。

2012/01/18 (Wed) 14:55 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

そうなんですよ、寒すぎ~!
管理会社ももう少し考えてくれないとね。

もうとっくに召し上がった事でしょうね。
桃花さんちなら白菜もおありでしょうから
ぴったりの献立ですよね(*^^)v
簡単なのも魅力です。

2012/01/19 (Thu) 08:44 | EDIT | REPLY |   

37  

美味しそうなもの目白押し!ですね~♪

白菜も美味しそうですっ。
お家が古くて台所がすでに極寒(言い訳)な
我が家でも簡単につくれそうですっ。
寒いと手抜きの料理が多くなります…(-v-;)

2012/01/19 (Thu) 10:23 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

37さんへ

準備も簡単ですし
後片付けも簡単~♪

寒くても直ぐに出来ますので
良かったら作ってみてくださいね。

2012/01/19 (Thu) 16:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い