水色の風

ARTICLE PAGE

寒い!

部屋の中は暖かくて、手袋もしないで出かけたら
寒いの寒くないのって・・・どっちやねん!
途中出合った近所のKさんと一緒に帰って来ましたが
「片方貸してあげよ♪」と言って貰ったのを無理して
「大丈夫!」とやせ我慢言ったけど冷たかった~

そんな時、以前詰めて貰っていた歯の金属がとれて
早速見てもらえる事になり、手袋はいずこ~?と探してみる。
その結果暖かそうなミトンは片方しか見つからず

IMG_0578.jpg


とりあえず100均で買ったドライブ用のを
まぁ、無いよりまし・・・と(とてもA型と思えないね)

IMG_0579.jpg


今日のバラ
寒い中頑張って咲いています
私も頑張らなくては・・・何を?色々!

IMG_0575.jpg


IMG_0576.jpg


でっ、手抜き専門の私にしては頑張りました\(^o^)/
大好きな伊達巻を作りました。

IMG_0573.jpg
スポンサーサイト

6 Comments

nekomama  

こんばんは♪
部屋の中は暖かいけれど
今年はとても寒いですよ 私はヒートテックの下着上下で
しっかり防寒して出かけます
手袋なしはやせがまんよね (笑)

伊達巻はすごいごちそうねぇ
私は栗きんとんは作るけど 伊達巻はつくれませーん
手作りはおいしいでしょうね(^-^)

2012/01/05 (Thu) 22:50 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

ヒートテックは下着だけかと思っていましたが
Tシャツ風のもあるようですね
寒さ対策、しっかりやらないと寒いです!
ちょっとやせ我慢でしたね~。

栗きんとん、良いですね~♪
伊達巻は、はんぺんと卵をミキサーで混ぜて焼くだけですから
思ったより簡単に出来ましたよ。
甘さ控えめで自分好みに作れるのが良いですね。

2012/01/06 (Fri) 14:06 | EDIT | REPLY |   

myi.  

手袋 素敵
でも片方しか出てきてないんだね
残念だねぇ とっても素敵なのに

伊達巻 おいしそう
ずっと 作られてるよね 
ミキサーなしだと裏ごし?
うーん ミキサーかぁ

2012/01/06 (Fri) 15:32 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

あれから本気で探したら出てきました
これで寒い日も安心です(*^^)v

もう完食してしまったので又作ろうと
今日も又はんぺんを買ってきました。
裏ごしでしょうね。
泡たて器みたいなので潰しても良いんじゃないかしら?

2012/01/07 (Sat) 12:57 | EDIT | REPLY |   

桃花  

手袋

(o´'∀'`o)ゞばんわぁ♪
寒いですね~
天気予報ですと明日からは暖かくなるとか。
私は自転車で通勤ですが軍手です^^
お洒落気も無いですね~

昨年いい手袋を無くしてしまいました。
登山用はありますが...

伊達巻美味しそうに焼かれましたね~
いい匂いが届きそうな出来映えですよ。

2012/01/07 (Sat) 19:30 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

気のせいか今日は少し暖かいような感じがします。

通勤は軍手で?、色気無いですね(笑)
でもいまさら要らないわね~。
大切にしてる物に限って失ったりしますね。

今年もしっかり登山楽しんでくださいね♪

伊達巻、あまりおかずにならないですが
好きなので良く作ります。

2012/01/08 (Sun) 10:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い