水色の風

ARTICLE PAGE

忘年会

今年は我が家へお招きして手作り料理頑張りました\(^o^)/
いつもの練習の時は一番遅く来るFさんが・・・なじぇ~??
誰よりも早く来て並べるのを手伝ってくれています。

IMG_0515.jpg


「もうお腹一杯」と良いながら別腹~♪

IMG_0509.jpg


頼んでいた額と来年のホルベインアートカレンダーを
画材屋さんが届けてくれました。
来年は「セガンティーニ」の作品を集めたカレンダーです。

IMG_0518.jpg


「セガンティーニ」はアルプスの山々に魅せられ、その自然の中で暮らし
農村に生きる人達の素朴な暮らしや風景を描き続けた画家です。

こんな風に暮らしたら
欠陥人間の私も少しは心の広い人物になれるかなぁ~?


IMG_0519.jpg




スポンサーサイト

6 Comments

桃花  

忘年会

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
忘年会なんて久しくやっていません。
私の職場は本社が休みでないと全員が揃う機会が無いのです。

きょんきょんさんの手作りのお料理で忘年会
いいですね~
とても美味しそうです。

早めに来てお手伝いされた方は、きっと
賑やかな事が好きなんですね^^

2011/12/23 (Fri) 11:29 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

お勤めしていてもお休みが合わないと
忘年会も出来ないのね~。

美味しいと言って貰えましたので
疲れも取れましたよ。

うふふ、いつも一番遅い人が早く来たので
びっくりするやらおかしいやら・・・。
Fさんね、後で来たみんなに冷やかされていましたよ~。

2011/12/23 (Fri) 15:22 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは♪
忘年会を手料理で いいわねえ いろいろ作られて
大変だったでしょう 蓋がしてあるのは お寿司かな なんて
食い意地が張ってる私 
はやくみえたFさんはきっとこのお呼ばれが
楽しみだったのね 

セガンティーニという画家は初耳です
優しいタッチの絵ですね(^-^)

2011/12/23 (Fri) 21:17 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

大変でしたが皆さんに喜んで頂けたので
頑張って作って良かったです。

中味はお赤飯です
食べきれないので持って帰ったり~。

後で来た人はFさんの姿を見てポカ~ンと
現実を受け入れるのに時間がかかっていました(笑)

そうかも知れませんね
画材屋さんも知らないそうです。
少年期は不遇だったようですが
後世に残る立派な作品を残しています。
大自然の中に住んで好きな絵をかけて幸せな人生ですよね。

2011/12/24 (Sat) 08:58 | EDIT | REPLY |   

myi.  

確か アルプスの真昼ってのを
Eテレでしていて 見たような気がする
それ見たとき ハイジが クララと一緒に
山の上に行った時のこと思い出してました

おひとりで 作られたんですね
すごい御馳走で おいしそう
皆さん 喜ばれたでしょうね

2011/12/26 (Mon) 16:03 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

大自然の中で羊と暮らしたり
寝転がったりして過せたら良いでしょうね♪

「ハイジ」の物語は小学校の時に本を読んだのがきっかけで
アルプスでの暮らしは叶わぬ事と知りつつ
今でもずっと憧れています。

2011/12/27 (Tue) 10:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い