Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

もうすぐクリスマス

年賀状の準備もしなくちゃいけないんだけど
その前に・・・
クリスマスカードの発送があります。

ユニセフの会員になっていますのでクリスマスカード等は
必ずユニセフを使います。
数あるデザインの中から選んだ今年のデザインはこれ
5枚セットの中味は微妙にデザインが違います。

IMG_0397.jpg


シンプルも素敵ですね~♪
どちらもカードと封筒がお揃いです。

IMG_0398.jpg


で、年2回必ず送られてくるのが寄付のお願い
この不景気、我が家の方が助けて貰いたいよ~(>_<)

IMG_0407.jpg


ささやかなクリスマスを・・・と
リースだけ作りました。

今年は松ぼっくりも拾いに行か無くて
家にあるものだけで作りました
ちょっと寂しいけど、ま、いっか。

IMG_0431.jpg




8 Comments

myi.  

どんな年賀状にするの?

ユニセフのカードは
かわいいのや おしゃれなのや
いろいろなパターンがあっていいですね

リース あっさり系でいいね 素敵
雰囲気がとっても上品で 好きだなぁ

年賀状 絵本の見開きをスキャナーして
見開きってわからないように
フォトショップで加工中です

2011/12/07 (Wed) 11:12 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

ユニセフカード、種類が多くて迷いますね。
リースは
花壇のローズマリーが大きくなったので
カットして使いました、良い香りです♪
センニチコウもお隣の花壇の方に頂いた物で
何も準備しないで作ったら質素ですね(^_^;)

年賀状もそろそろ準備しないといけないですね
今年描いた作品のどれかを印刷しようかな~。
今年は震災がありましたので
「おめでとう」はやめて
文章をなんて書こうかと考え中です。

2011/12/07 (Wed) 15:09 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは♪
カードを出したり年賀状を書いたりする時期になりましたね
ユニセフで寄付をしているのね
カードもかわいい

リースは昨年も手作りしていたでしょ
いつも素敵だわ やっぱりリースがドアや
壁にかざってあるのを見ると和やかな気持ちになります(^-^)

2011/12/07 (Wed) 19:42 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

年賀状もやりだしたら一気に済ませるんですけど
取り掛かるまでが時間がかかるんですよね(^_^;)

ユニセフの寄付は子供を育てていないので・・・と思ってなの。

カードを買うと半額がユニセフの寄付になります
と言うより
ネクタイなども倍額なので結構なお値段です(>_<)

2011/12/07 (Wed) 20:21 | EDIT | REPLY |   

桃花  

(o´'∀'`o)ゞばんわぁ♪
うちも年賀葉書の印刷まだなんですよ。
来年は挨拶にも気を使いますね。

ツリー 素敵ですね。
そろそろ考えなくちゃぁ~

2011/12/08 (Thu) 20:07 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

最近は印刷ですので
やりだすと早いんですけどね。
まだ全然なんですよ(^_^;)
でもいい加減に始めないといけないですね。

リースねぇ、材料も集めないで作りましたので
あまり豪華なのが作れませんでした。

2011/12/09 (Fri) 09:09 | EDIT | REPLY |   

自然いっぱい野乃花  

クリスマスカード うーん今悩んでます。
なかなか、アレンジが決まらないです。
このカードを参考に^^

2011/12/10 (Sat) 10:16 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

野の花さんへ

手作りのクリスマスカード良いですね。
良いのが出来ると良いですね。

2011/12/11 (Sun) 09:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment