Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

本当にこわい宮廷の物語

「友達に貰ったの、良かったら・・・」と教室のFさんが貸してくれました。

IMG_0368.jpg

先日泊りがけで軽井沢のお宅へ遊びに行ってたそうで
大邸宅は不便だからと駅前にマンションもお持ちだそうで
両方訪問した写真なども見せてくれました。
作家のファンだというMさんが「サイン貰って来て~!」
と言ってたと思ったらFさんが自分で色紙を準備して
しっかりサインも貰ってきてあげていました。

Fさんもピアノの先生ですが、同級生が小説家だなんて2人とも凄い~!
帰りにサイン入りの本を貰ってきたそうで、それが私の所に回って来たという訳です。

IMG_0369.jpg

内容はとても面白くて他の作品も読んでみたくなりました。
明日は教室の日なのでFさんにかえさなくっちゃ・・・と
ご近所さんに頂いた「キハチ」の焼き菓子を頂いたりしながら読んでしまいました。

IMG_0372.jpg

葉大根も1回目の間引きをしました。

IMG_0396.jpg



スポンサーサイト

6 Comments

myi.  

本って 作家 選んだり
買うその日の気分で 
本名や表紙の絵で選んだりします
たぶん 私は手にしないだろうというそこの本が
面白くて 他の作品まで読みたい
なんて聞くと 読んでみたくなっちゃう私です
焼き菓子 おいしそう
間引き菜も お味噌汁で食べたいなぁ

2011/12/01 (Thu) 12:49 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは♪
ヨーロッパもアジアも宮廷は華麗で優雅かと思えば
権力闘争で血なまぐさく謎がいっぱい
歴史は面白いよね

とても才能ある方がまわりにたくさんいらっしゃって
そのお話をきくのも いいですね
kihatiの焼き菓子 おいしい紅茶と面白い本
すごくいいわあ(^-^)

2011/12/01 (Thu) 17:43 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

好きな作家の作品は片っ端から読んでしまいますよね。
この本、書店に並んでいてもきっと読まなかったと思いますが
興味のある内容で面白かったですよ。

他の作品は図書館で借りようかな?

お菓子美味しかったですよ。
間引き菜は塩で揉んでかつおとゴマで
即席漬けで頂きました。

2011/12/01 (Thu) 18:02 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

ほんとにそうね~
華麗な生活や衣装の下に隠されている様々な思い・・・。
場面が目に浮かぶようで興味深く読みました。

作家さんは独身だそうで
でもパートナーさんがいらっしゃるとの事
我々凡人とは違う人生だな~と思いました。

美味しいお菓子なので紅茶まで美味しく感じました♪

2011/12/01 (Thu) 18:11 | EDIT | REPLY |   

桃花  

小説家

(o´'∀'`o)ゞばんわぁ♪
お友達の同級生に小説家がいらっしゃるなんて凄いの一言ですね。

売り出すにも大金が要るんでしょうね。

本当にこわい宮廷の物語...面白そうですね~

葉大根、時間が掛かりましたね~
畑は直ぐ大きくなるんですが...

2011/12/05 (Mon) 17:08 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

凄いでしょう!
小説家と同級生だなんて、もうびっくりです!

面白かったですよ
興味津々で読みました。

葉大根とっても美味しかったです
第2弾も種蒔きします~♪

2011/12/06 (Tue) 09:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment