水色の風

ARTICLE PAGE

結構忙しい?

鉢植えを見てたんだけど「シクラメン」は1年で駄目にするし・・・と
迷った結果「ポインセチア」にしました。
だからってポインセチアを2年育てた事も無いんですけどね(^_^;)

IMG_0366.jpg

そうしたらご近所の花好きさんが
立派な鉢植えのシクラメンを届けてくださいました。

今まで夏越しさせた実績も無いし、多分一年ものになると思って
「その時はごめんね~」と言うと
「私も無いので良いのよ~」とのお返事
いや~、良かった、気が楽になったわ♪
折角だから油彩を描き始めました。
皆私の事を暇だと思ってるみたいだけどそれなりに忙しいのよね。

IMG_0363.jpg

少し前に焼いた「ソフトクッキー」が
ご近所で好評だったので又焼きました
あまり何度も「美味しかったわ」と言われると
又お届けしたくなってしまうのよね~。

IMG_0365.jpg

収穫してしまうつもりだった白菜も
先日から巻き始めたような感じなので
もう暫く様子を見て見ることにしました。

IMG_0364.jpg


ミニバラも一輪だけだけど元気一杯咲いてます!
直径6センチ、存在感あります。

IMG_0359.jpg
スポンサーサイト

6 Comments

myi.  

皆私の事を暇だと思ってるみたいだけどそれなりに忙しいのよね・・・・・・・・
ふふふっ イメージとして リッチでお上品な奥様だからね

立派な鉢植えのシクラメンですね
葉っぱも大きく 元気だよって言ってますね

ソフトクッキー 評判の美味しさなんですね
ご相伴に預かりたいわぁ

2011/11/21 (Mon) 20:48 | EDIT | REPLY |   

桃花  

シクラメン&ポインセチア

シクラメンもポインセチアも夏越しが難しい
ですね。
春から夏の終わり頃まで涼しい日陰に置いて
置くといいですよ。
白菜も間引きしないと、巻きませんよ^^
密集し過ぎです。

クッキー美味しそう♪

2011/11/22 (Tue) 00:39 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

ちゃうちゃう
お笑い系の関西のおばちゃんですよ~
イメージの訂正お願いしますm(__)m

シクラメン立派でしょう!
良い株だと思います。
でも夏越しの自信無いわ~(^_^;)

ほんと、近くだったらお茶したいですね♪

2011/11/22 (Tue) 08:46 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

今まで挑戦しても
一度も夏を越せた事が無いんですよね。
ミニシクラメンが強いと聞いて
試してみましたがやはり難しいですね。
でも駄目もとで涼しい所に置いて挑戦してみますね。

白菜そうなんですか?
野菜用の大き目のプランターなんですけど
2~3株残して間引きしますね、有難う♪

クッキー、お味を見て頂きたいわ~♪

2011/11/22 (Tue) 08:52 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは♪
ポインセチアは私も夏越えできないの
シクラメンは形はわるくなったけれど
今、夏越えしてそろそろ芽が出てきました

このシクラメンはこれから冬中楽しめるわね

白菜ちょっと巻いてる~すごいわあ^^

私から見ても、優雅に暮す素敵なマダムが、きょんきょんさんのイメージです

クッキーもおいしそう(^-^)

クッキーなんかもお上手に焼いて

2011/11/22 (Tue) 20:20 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

ポインセチアもシクラメンも
お花が咲いたりして綺麗な時は気合が入りますけど
ある時期過ぎると油断してるんでしょうね。

シクラメン芽が出てきたのね~
凄い凄い\(^o^)/
この冬はお花が見られそうですね
頑張って~!!

白菜は桃花さんのアドバイスを頂いて
昨日早速間引きしました。
結構な量がありますので
豚肉と一緒に蒸してポン酢で頂くつもりです。

そうね、時間はたっぷりありますので
「時間の贅沢」だけはしていますね。

ほんとお近くだと良いのにね~
ご一緒にお茶したいわ~♪

2011/11/23 (Wed) 09:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い