Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

リメイク

デニムのジャケットをリメイクして帽子を作りました。
インターネットで型紙がダウンロード出来るので便利ですね~♪
頭の周囲を測って一番近い寸法の型紙を使用しました。
作り方も画像入りで説明がありますのでラクチンです(*^^)v

IMG_0334.jpg

以前に作っていた手提げと一緒に持つと良いかも~♪
これもデニムのスカートをリメイクしたものなので
私って結構デニム好き?

IMG_0331.jpg





6 Comments

nekomama  

おはようー♪
きょんさん ほんとに感心するわ
先日のネクタイのリメイクでポシェットも素敵だったし
帽子までつくれるの!
自分で作るとまた愛着もひとしおでしょ
ちなみに私がつくれるものは 直線縫いの
ピローケースなど(^-^)

2011/11/10 (Thu) 10:28 | EDIT | REPLY |   

桃花  

素敵です。

わぁ~  素敵ですね~
器用ですね。

手提げとお揃いの帽子良いわね~
私も欲しいわ~

2011/11/10 (Thu) 13:00 | EDIT | REPLY |   

myi.  

お願いあり

おっ 帽子 いいですね
夏物の帽子がすんで 今から 冬まで使えそうですね
つばもひろくってすごくいいですね

ところで きょんきょんさん
今月 和田山 生野のあたりに行った帰りに
三木市の 風雅舎に行こうか 
園芸店 野の花 にしようかって 考えてます
もっとほかでも お勧めがあったら
教えてください

2011/11/10 (Thu) 14:20 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

上手く作れるか自信が無いので
ジャケットをリメイクしました。
でもね型紙がダウンロード出来ますので
意外と簡単に出来ました。
もし良かったら
nekomamaさんも挑戦してみてくださいね。



2011/11/11 (Fri) 09:13 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

材料費ゼロってのが良いでしょう!
桃花さんも是非作ってみてくださいね♪
リュックと帽子のお揃いなんて如何ですか?

2011/11/11 (Fri) 09:17 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

これから暫く被れそうでしょう(^・^)
型紙どおりに作りましたが結構気に入ってます。

ワォ、myi.さんフットワーク軽いね~!
風雅舎は雰囲気も良いし、珍しいお花が手に入ります。
食事やお茶も出来ますよ。

野の花は行った事がありません
明日三木の友達に会うので聞いてみます。

2011/11/11 (Fri) 09:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment