水色の風

ARTICLE PAGE

ベランダ便り

挿し木したのを頂いた薔薇「ブルームーン」
大分株が大きくなったので中庭の花壇に移植しました。
するとあっという間に花芽が出て来て
立派なお花が2輪も咲きました\(^o^)/
香りも良いし大~好き♪

IMG_0282.jpg

ネット友の桃花さんに送って頂いた「葉大根」元気一杯に発芽しました
2週間ぐらいで食べられるようになるんだって~、楽しみ~♪

IMG_0325.jpg


「白菜」も間引きしながら食べています
プランター栽培だからこれぐらいで収穫してしまおうかしら?

IMG_0326.jpg


何かと便利な「サラダミックス」
少しずつ利用しています。

IMG_0324.jpg


「シュンギク」も食べ切れないぐらい収穫できます。
ベランダでの栽培は管理がしやすく虫も付き難いので
手抜き専門の私には丁度良いかも~♪

IMG_0275.jpg

6 Comments

nekomama  

こんにちは♪
ブルームーン素晴らしい 挿し木でちゃんと増えたのね 
これはうれしいですねえ 色が薄いラベンダーみたいきれい

ベランダの自家製野菜がとても順調にできてますね
いろいろ葉物野菜がやわらかそう、ベランダは虫がつきにくいし
緑がきれいです~(^-^)

2011/11/02 (Wed) 14:22 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

以前にもブルームーンを育てていた事がありますが
とても弱くて何年かで枯れてしまいました。
頂いた苗は親株の性質か、丈夫で育てやすいです。
新しく挿し木した枝も成功しています\(^o^)/

ベランダにお野菜があると便利ですね
ちょっと欲しい時に直ぐに使えますね~♪

2011/11/03 (Thu) 08:36 | EDIT | REPLY |   

桃花  

鉢植えよりも広い花壇の方が根を思い切り
延ばせて花付きもいいですね。

葉大根も発芽して良かったわ~ ♪
たくさんの葉物が育ち毎日食べられて
いいですね~

うちも今年の白菜は、夫が研究して虫が付かないような栽培を試みた結果成功しました。

凄いでしょう~  (ノ´∀`*)エヘヘ

2011/11/03 (Thu) 10:08 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

そうですね、やっぱり地植えの方が成績が良いですね。

葉大根元気一杯です、ありがとう(^O^)/

白菜も虫がつきやすいでしょう!
知人も1株に60匹も虫がついたと言っていました
ご主人大成功で良かったです、凄いですね~!

2011/11/04 (Fri) 13:34 | EDIT | REPLY |   

myi.  

とっても綺麗

バラも野菜もいい色ですね
サラダミックス 私も作ってみようかな
野菜作りには 消極的です

2011/11/04 (Fri) 19:52 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myiさんへ

サラダミックスは
色々な種類が入っているので便利ですよ♪
消極的だなんて言わないで
作ってみて下さいネ。

2011/11/05 (Sat) 14:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い