水色の風

ARTICLE PAGE

マイブーム

ネット友のめいさんに教わって使わなくなったネクタイでポシェットを作りました。

IMG_0306.jpg

作り出したら楽しくて色違いでもう一つ・・・と2つも作ったら
何か違う事がしてみたくなって
大き目のループもつけて
ベルトに通してウエストポーチとしても使えるようにしてみました。

IMG_0310.jpg

近くにオープンしたカフェのランチが安くて美味しいとの評判なので早速行ってきました。

IMG_0298.jpg


りんごの手前は手作りシーチキンのテリーヌ
スープの次にライスが出てきたりして
運ばれてきた順序がちょっと変だけど、まいっか♪
これだけで850円、安っ!
ここのランチもきっとマイブームの仲間入りですよ~♪


IMG_0300.jpg


IMG_0302.jpg


IMG_0301.jpg


IMG_0304.jpg






6 Comments

桃花  

ハゼランの種

(o´'∀'`o)ゞばんわぁ♪
ネクタイの柄を合わせて小物を作るのを
テレビで見たことがありました。

素敵にできるんですね~

ネクタイも再利用したらいいですね。
我が家も何枚かあったんですが
処分してしまいました。


※ハゼランですが、近所の堤防に沢山咲いて
いましたので、頼んでいた種はいいですよ。
又珍しい花の種がありましたら
お願い致しますね。
ありがとうペコm(_ _;m)


2011/10/25 (Tue) 21:13 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは♪
素敵~!かわいいポシェット
我が家にもネクタイがたくさんあるので
作り方を探して作ってみるわね

それからびっくりが2度
850円でランチコースができるなんて
すごくいいじゃないですか
近くなら行ってしまいそう 楽しいカフェが
できていいわねえ(^-^)

2011/10/26 (Wed) 00:17 | EDIT | REPLY |   

myi.  

えっ ネクタイ1本で
このポシェットが完成するの?
すごいなぁ 裁ち方にコツありだね

ランチいいですね
このお魚みたら 食べたくなっちゃった
今夜は 焼き魚にしよう

2011/10/26 (Wed) 12:59 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

ネクタイ1本使いきりで無駄が無いのが良いですね。
処分ですか?
もう少し早く分ってたら良かったですね。

ハゼランは何処からか種が飛んで来たのでしょうね
可愛いお花に似合わず結構な生命力ですね!


2011/10/26 (Wed) 14:36 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

是非作ってみてくださいね。
私の掲示板の方にめいさんが図面をお持ち下さっていますので
寸法など良かったら参考にしてくださいね~♪

ランチね、850円ですよ、850円!
コーヒーまで付いててお料理のお味もピカイチ!
きっとその内ランチタイムは満席になりますよ。

2011/10/26 (Wed) 14:41 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

ネクタイ1本で大きさも丁度良いポシェットの完成です。
私の掲示板にめいさんが図面をアップして下さっていますので
良かったら参考にしてくださいね。

お料理は日替わりで、毎日3種類準備されています
私は鰆のレモンソースがけを頂きました
表面はパリッとしたバター味で美味しかったです。

2011/10/26 (Wed) 14:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い