水色の風

ARTICLE PAGE

インド料理&うちご飯

最近嵌ってるのがインド料理!
近くに用事があって出かける時は、お昼を狙ってお出かけです
石窯で焼いた美味しいナンを食べるのが目的です。

お店のスタッフさんは全員インドの方で
お料理を運んでくれるのも男性で、全員男性です。
あちらの方は彫りが深くてエキゾチックな顔立ちですね。

色々メニューがありますがその中から
ベジタブルカレーと日替わりカレーのついたメニューをお願いしました。
ナンはパリッとしててとっても美味しく、1度食べると癖になります。

IMG_0288.jpg


お代わり自由のドリンクバーもありますが
そんなに飲めないので
単品の飲み物のメニューの中から
折角だからチャイをお願いしました。
ちょっとミルクティーのようで大好きです。

IMG_0291.jpg


うちご飯は頂き物の栗で「くりご飯」

IMG_0259.jpg


友達と一緒に拾った銀杏で「ぎんなんご飯」
何も持って居なかったので素手で触ったら被れました
痒いよ~(>_<)

IMG_0270.jpg

10 Comments

nekomama  

おはよう~♪
おいしそうー 私インド料理が大好きなの
ごっくんです 実は近くにあった
おいしいインド料理店がビルのリニューアルのとき
お店を移動してしまい 今は近くにありません
ナンといろいろなカレーおいしいよねー

栗ご飯もギンナンご飯もつくって食べたい
食の秋満喫してますね 手をお大事に(^-^)

2011/10/20 (Thu) 11:07 | EDIT | REPLY |   

myi.  

どれもこれも

みんな おいしそう

スタッフ全員インドの方ってことは
お味も本格的なんですね
食べてみたいなぁ

栗ごはんも あと1度くらい食べたいなぁ

銀杏ごはん?食べたことないなぁ
1度食べてみたいな

えーーーっ 素手で触ったの?
そりゃぁ かゆくなるよねぇ
早くよくなりますように

私って 食欲ありすぎだね

2011/10/20 (Thu) 12:21 | EDIT | REPLY |   

自然いっぱい野乃花  

インド料理 食べにいった事ないです(-"-)
辛いのかな?
そうですね。インドの方は彫が深く・・・
何人見ても、同じ感じに見えるのは気のせい?

2011/10/20 (Thu) 16:08 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

あら~、それは残念ですね
ナンとか色んなカレー美味しいですよね
又近くにオープンすると良いですね。

銀杏の被れきついですね
痒いよ~(>_<)



2011/10/20 (Thu) 16:43 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

本格カレー美味しいですよ~!
ナンもとっても美味しいです。

ぎんなんご飯は
ぎんなんのモチチ感が良いですね。

そうなの
何も持ち合わせて無かったので
ついつい調子に乗って素手でね
でももう懲りました(>_<)

2011/10/20 (Thu) 16:47 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

野の花さんへ

辛さは何種類もあって
その日の気分で選べます。
美味しいですよ~!

ほんとね~
どの人も同じに見えますね(笑)

2011/10/20 (Thu) 16:49 | EDIT | REPLY |   

桃花  

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
インド料理はまだ食べたことがないのですよ。

美味しかったら一度食べてみるのもいいですね。

ギンナンは被れる人もいると聞きました。
痒いのは我慢できませんよね。


※種遅くなって済みませんでした。
兵庫と愛知を往復してきたんですね^^

今日頃は届いているはずですが...

2011/10/21 (Fri) 10:17 | EDIT | REPLY |   

杏mama  

こんにちは♪
ナン 大きくておいしそう!
本格的なお店なんですね。

栗ごはん、銀杏ご飯 秋だなぁ~~~
銀杏ご飯は 食べたことないです。
食べてみたいなぁ

2011/10/22 (Sat) 12:11 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

インド料理、どれもこれも美味しいですよ♪

ぎんなんの被れきついですわ(>_<)
もう来年は見つけても拾いません。

お野菜の種有難う御座いました
昨日午後見た時はまだ届いていませんでしたが
今日ポストに入っていましたので
昨日の夕方の便で届いたようです
愛知と兵庫を往復した種ですね
大切に育てますね
ほんとに有難う御座いましたm(__)m

2011/10/22 (Sat) 16:02 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

杏mamaさんへ

ナンは「お代わりどうですか?」
と聞きに来てくれますが
これだけでも食べきれないぐらいで
何時もお断りです。

どちらも季節のお味ですね
年に1度ぐらいは・・・と思って味わっています
ぎんなんご飯、もちもちしてて美味しいですヨン。

2011/10/22 (Sat) 16:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い